皆さまにとっての名曲って何ですか?



最近 DWEも聞かなくなり…

最後の卒業課題で我が家は死闘となり、精根尽きた姉妹からもう聞きたくないと言われました。

母もしばらく聞きたくないです(´Д` )


なんとなしにCDプレイヤーに取り込んである曲をランダムにかけたら…



DWEの掛け流しのために買ったプレイヤーなので、かれこれ10年モノ。

子供の曲から昔流行った曲まで色々な曲がほんとランダムに流れてきて面白かったです。

 


クライスラーのバイオリン

うさぎとかめ英語読み聞かせ

ビジネス英会話

※タイトル不明

ANIVERSARY!!






家事をしていてもあっと手が止まる。

私は曲って何か思い出とセットになることが多いのですけど、これは曲だけで、歌詞だけで、いや曲と歌詞が相まって、涙が出てくるのですよ。


ユーミンて天才やなと思います。

私がこの曲と出会ったのはJUJUのカバーだけども↑




ANIVERSARY


なぜこんなこと 気づかないでいたの 

探し続けた愛がここにあるの 

木漏れ日がライスシャワーのように 

手をつなぐ二人の上に降り注いでる 


あなたを信じてる 瞳を見上げてる 

ひとり残されても あなたを思ってる 


今はわかるの 苦い日々の意味も 

ひたむきならばやさしいきのうになる 

いつの日か かけがえのないあなたの 

同じだけ かけがえのない私になるの 


明日を信じてる あなたと歩いてる 

ありふれた朝でも 私には記念日 


今朝の光は 無限に届く気がする 

いつかは会えなくなると 知っていても 


あなたを信じてる あなたを愛してる 

が透き通る 今日の日が記念日 

明日を信じてる あなたがそばにいる 

ありふれた朝でも 私には記念日 


あなたを信じてる 瞳を見上げてる 

ひとり残されても あなたを思ってる 

青春を渡って あなたとここにいる 

遠い列車に乗る 今日の日が記念日




えー曲やぁピンクハート

永遠の名曲ですね。



この曲をカラオケで泣かずに歌う自信はありません。きっと号泣熱唱でカラオケドン引きされるでしょう

今一人で口ずさんでても泣いてます。






さて。

皆さまにクイズですニヤニヤ上差し



上記※タイトル不明の曲は何でしょう?



ヒント


音符外国人男性歌手。


音符黒人だった気がする。定かではない。


音符メロディは

ドドーミ♭ 

ファミ♭ファーミ♭ファッファーミ♭

ファーファミ♭ファーファミ♭ファーミ♭ファ


ドドーミ♭

ファミ♭ファーミ♭ソミ♭ドドド

ファーファミ♭ファーミ♭ファ



わぁカタカナばっかりでなんか文字ていうか記号に見えてきた〜目



もしかしたら

レレーファ

ソファソーファソソッファ

ソッソファソーソファソーファソ


こっちの音階か?

どっちも違ってたらスミマセン



音符CM曲だったかも。

私が覚えてる映像は、この曲が背景に流れてて、いろんな人が踊ってるのを何場面も繋いでる感じ。

東北の復興とわかるような方もいらしたので東北復興のアピール映像かなんかだったのかも?とも思うのですが違うのかも…



ヒントはここまでです〜



皆さま、お分かりになりましたでしょうかパー

↑ただタイトルわからなくて教えてほしいだけ

CDも持ってるはずなのに行方不明なの〜。゚(゚´Д`゚)゚。