アンニョンパー


このGWは毎日試合なので、朝4時とか5時起き大あくび

息子も相当疲れてます。

22時頃に死んだような顔で帰宅、半分寝ながらご飯とお風呂を済ませ、死んだように寝るzzz

ロクに話もできませんえー


私はそこから泥だらけのユニフォームの洗濯。

先日こちらでも紹介した下差しこれが大大大活躍ですよ!!

これ買ってから1度もタワシでゴシゴシ洗いしてません!!
信じられないくらい泥汚れがキレイに落ちる拍手

洗いとすすぎで真っ黒になった水をいちいち外の水道に捨てに行くのがくっそ面倒くさいけど、腰が痛くなるゴシゴシ作業に比べれば断然楽チンですキラキラ

でも、そのあと普通に洗濯するので時間はかかるけどダッシュ


洗濯と翌日の弁当の準備で寝るの1時過ぎ⏰

早くGW終わってえーん




輝くウォーターメロン視聴中。

タイトルだけではどんなドラマか想像つかず、とりあえず見てみた。


ヤバい。

面白い。

既に泣いた。


何このドラマ、すごいワクワクするーーー!!


​あらすじ

ろうあの両親から生まれ、自身は耳が聞こえるウンギョルは、幼い頃から両親の通訳として家族優先の人生を送っていた。

父の期待に応えるため医学部を目指して勉強中だが、小学生の頃に近所の楽器店のオーナーからギターを教わり、天才的なギタリストと言われるほどの才能があった。

勉強の合間にストレス発散で路上ライブをしていたところ、あるバンドからスカウトされる。

そのバンドはメジャーデビュー目前のところまで話が進んだが、父が猛反対したため、父のトロフィーとなるか、音楽の道に進むかの選択をしなければならなかった。

音楽を諦めることにしたウンギョルは、師匠の形見のエレキギターを売ることに。

ギターを売り、店の外に出ると、1995年のソウルにタイムスリップしていた。

そこでウンギョルは高校生の父親と出会う。

なんと父は話すことができ、お調子者の青年で、母とは別の女性を追いかけていた。

なぜ父は話すことが出来なくなったのか。

母はどういう生い立ちだったのか。

両親のことを何も知らなかったウンギョルは、父と母の過去を知るため2人に近づく────




ろうあの親から生まれた子供、そして音楽という点はアカデミー賞を取ったCODAに似てる。

それだけで期待値爆上がりなのに、タイムスリップしてからは韓ドラ要素満載で面白い。


ただ、2023年のウンギョルのストーリーと、1995年の父親のストーリーが並行して進むため、2話の終盤で頭が大混乱ダッシュ

一見1995年には見えないのですアセアセ

もう一度最初から見直して、並行していることを確認しましたダッシュ


若かりし頃の父親をチェ・ヒョヌク。

ソフトなチャンギヨンって思ってたけど、今話題のイ・イギョンにも似てる笑

彼が爽やかでとってもいいのよ照れ


ウンギョル役のリョウンもいい!



まだ4話だけど、今年のTOP3に入る気しかしないキラキラ

ネトフリの話題作も気になるけど、しばらくLeminoから離れられなそうですグラサン