財閥家の息子、ではなく我が家のお騒がせ息子の受験まであと2週間となりました。

こんな直前になっても本当に勉強しなくて、、

いまだに毎日何度も「勉強して‼️」って言い続けてるんですけどムキーピリピリ

本当に信じられないムキーピリピリ

今日で出願が全て完了しました。

安くはない受験料、、

ちょっとは親に夢見させてくれないのかね?

とにかく早く終わって欲しいですダッシュ




財閥家の末息子 見終わりました。


いや〜、会長亡きあと、誰がスニャングループの会長の座に就くのかを巡って、親族間の潰し合いの凄さ!

財閥も大変ねタラー


私の母方の祖父も小さな運送会社を経営していて、スニャン一族と同じく3男1女の家族でした。

母は経営には一切携わっていなかったけど、祖父母が亡くなった時の遺産相続は相当揉めたので、スニャンのゴタゴタ程ではないけれども近いものを感じながら視聴しました。



ヒョンウがドジュンに生まれ変わり、未来を知っているとはいえあんなに世の中を手玉に取れるものなのか?と思ったけど、当時の韓国経済は激動の時代で予測が難しかったこと、


ソウル大学に首席で入れるアタマと、会長の自伝をしっかり読んでいたからこそ上手く会長に取り入ったことで万事が有利に働いたのですね。


しかしドジュンを殺害したのは結局、、もやもや




1話ではスニャンの副会長でありドジュンのいとこのヒョンジュンは、スニャンの後継者には相応しくないようなヤバい人間(キレやすく暴れるタイプ)だったけど、後半はそうでもなかったから見終わってからもう一度1話を見返しました。


ちょっと後半と繋がらないくらいヤバい奴だったよね?


ちょいちょい振り返らないとわからなくなる事もありました(私だけ〜?)。



イ・ソンミンのカリスマ性のある会長からの朽ちていく老人までの変化も流石でした拍手


ドジュンの幼少期の彼も超〜売れっ子キラキラ





かなりボリュームのある16話だったけど、あっという間に完走できました。

本当に面白かった!



では、模範タクシー2に戻りますパトカー

アンニョン〜