潜在から顕在化 | 【千葉/埼玉/東京/キャンドル通信講座】アロマとボタニカルキャンドル教室キャンドルアカデミー®orange

【千葉/埼玉/東京/キャンドル通信講座】アロマとボタニカルキャンドル教室キャンドルアカデミー®orange

多くの人にキャンドル作りの素晴らしさや

素敵な感情を知ってもらうためにこのブログを運営しています。

千葉県野田市・埼玉県・東京で活動しています。

キャンドルアカデミ-®orange代表
キャンドル教室主宰
キャンドルアーティスト ホシノカズ

 

 

【千葉/埼玉/キャンドル通信講座】

アロマとボタニカルキャンドルの教室

キャンドルアーティスト

ホシノカズです。

 

潜在から顕在

 

 
毎日、コロナウィルスの報道で
不安になりますよね。
 
このことによって
 
仕事が行けなくなる⇒収入が激減する
⇒食べられなくなる
 
不安になって当たり前です。
 
 
暗い考えかと思いますが
コロナが終息しても
不景気は続くと思います。
 
普段は前向きにと
意識をそちらに向けてますが
楽観的ではいられないと。
 
 
でもね
楽観的ではいられないとは言え
ただ、どうしようって考えてるだけでは
どうしようもないので
私は、もっと先のことを
考えることにしました。
 
 
世界が変わると思っているので
今から準備です。
人の考え方も、仕事の仕方も
意識も変わると思っていますよ。
だから私も変えていきます。
 
 
時間短縮、便利
みんなが安心して仕事ができる
体制を構築していきます。
 
ちなみに
キャンドル教室は、今まで通り
続けていきます(^.^)
 
 
つくづく思ったのですが
こういう時に、決まっておかしな人が
現れます。
 
 
陰謀論者
人を叩く
大騒ぎする
 
 
陰謀論者は
いつ、何時も、何かにつけて
真逆のことを言います。
 
 
 
たとえば
陰謀だ!
今回のコロナウィルスも・・
 
ほんとかもしれないけど
嘘かもしれないですよね。
 
証拠ありませんし。
 
きっと楽しんでるんですね。
 
 
そういう人には
耳を傾けないことにしましょう。
真実かどうかもわからないことに
感情を動かされるのはムダです。
 
 
不安がつのるばかりに
誰かを叩いたり、大騒ぎしたり
みっともないですね。
 
 
生きてると
リスクがあるんだなと思いました。
 
 
生きてる限り
リスクがあるならば
普段から想定して
備蓄するといいですよね。
 
そうすれば
スーパーの列に入ることもないし
私は並んだことないですが。
 
 
すべてのことが、コロナに限らず
何かがあったときに、
膿みが表に出てくる
 
潜在から顕在化するんです。
 
 
余談ですが
 
私の友達が花粉症がひどくて
マスクをして、座っていました。
花粉症なので、くしゃみが出ますよね。
 
そしたら
隣に座っていたおじさんに
ビックリした顔、
いやーな顔をされたらしいです。
 
 
すかさず、友達は
花粉症ですから!と、そのおじさんに
言ったそうです。(笑)
 
 
なるべく明るい気持ちでいましょうね。
 
それが免疫を高めることに繋がりますから!
 
 

元気な1日の始まりは

 

前夜から

 

明日も素敵な1日をキラキラ