わたしの理想の暮らし | “茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

“茨城”低糖質スイーツ講師&こんまり流片づけコンサルタント袴塚香織

低糖質スイーツ講師
こんまり流片づけコンサルタント

こんにちは

ときめき片づけコンサルタント

修了生 袴塚 香織です

 

 

私が片づけを始める前に

イメージした理想の暮らし

 

「ハウスメーカーのモデルルームのようなすっきりとした部屋」キラキラ

 

 

そしてさっそく片づけを始めました

 

 

「こんまりメソッド」の片づけの鉄則は順番!!

 

衣類→本→書類→小物→思い出

 

衣類、本までは順調に進みましたが

書類になると ときめき がわからなくなりましたあせる

 

さらに小物にさしかかったときには

カテゴリーの多さに何から始めたらよいのかわからなくなり

くじけました笑い泣き

 

 

 

そしてその後、ときめき体験セミナーに行き

 

「理想の暮らし」をもう一度じっくり考え書き出しました

 

・どんな部屋に住みたい?

・その場所で何をして、どんな気持ちになりたい?

・朝起きてから寝るまでどんな時間を過ごしたい?

 

そうすることで

なぜ片づけたいの?

片づけが終わったらどんな人生を送りたいの?

を考えることが出来ました

 

私が最初にイメージした

「ハウスメーカーのモデルルームのようなすっきりとした部屋」

「理想の暮らし」ではなく「理想の部屋」だったんですね汗

 

 

具体的に

「理想の暮らし」をイメージすることで

私は片づけを復活し終わらせることが出来ましたラブラブ

 

 

 

ぜひ、あなたの“理想の暮らし”を思い描いてみてくださいドキドキ