カツカツ家庭である我々が、カツカツながらも理想の家を建てようと奮闘するブログです。
参考になるかは分かりませんが…どうぞ竣工まで生暖かく見守って頂けると幸いです✦ฺ
お母さんぶちこ
  アラサーパート主婦
  一応建築学科卒だけど全然活かせてない
  ズボラ、オタク、コミュ障

ダンベルプロ夫
  7歳下の旦那。脳筋

ニコニコプロ子
  2歳の娘。可愛い物大好き。可愛い

よだれプロ太
  0歳の息子。我が家の癒し。可愛い
トイプードル コロ
  5歳のマルチーズ。可愛い
𖠿 家のこだわり 𖠿
リビング土間の薪ストーブと土間上を走るスケルトン階段
1階でほぼ完了する生活動線
白と木目の外壁&大きな黒の勾配屋根
 旦那渾身のジム室()


ご覧頂きありがとうございますキラキラ


最近、娘プロ子がDAISOで購入したリカちゃんを50倍ショボくした人形を殊の外気に入って、出かける時にも持っていこうとするんです…。


それはいいんですけど、問題はその人形を リカちゃん と呼んでいる事{emoji:笑い泣き}


パッと見「100均の人形をリカちゃんと偽って与えている母」みたいになっていてとても恥ずかしいぶちこです昇天



…いや、リカちゃんと比べるとショボいのは否めませんが、着せ替え人形を100円で買えるのはすごいと思います!DAISOさんにはいつもお世話になってます!(謎のフォロー)





と、そんな事はどうでもよくて{emoji:おいで}



先日の地盤調査の結果が分りまして…




地盤改良必要なし!!!


元々予算取りしていた100万円が丸々浮く!!!!



という嬉しすぎる結果となりました〜拍手拍手拍手




前から予算オーバー気味だった我が家、これで晴れてプラマイゼロになると思うじゃないですか?


いや、



あの、



浮いた100万で何を追加してやろうかと妄想しまくってますグッウインク


(そうです、私は本物のバカです)






とりあえず玄関にこんな感じでベンチを造作してほしいのと(素敵な画像お借りしました)


薪ストーブ裏だけの予定だったタイルをリビング側の壁一面まで延長したいのと、


IKEAのメトード辺りで手を打とうとしていたカップボードを他メーカー(というか、色々な観点からグラフテクトかな?)にしたいです。




こう考えると100万減額するのってめちゃくちゃ大変なのに、100万の増額なんてあっという間ですね昇天


週末久しぶりの打ち合わせを予定しているので、この辺りも聞いてこようと思いますグー




📌新居の購入予定品達

楽天市場
アントチェア 黒脚 完成品 アルネ・ヤコブセン ANT CHAIR リプロダクト北欧 デザイナーズ家具 カフェ リビング チェア アリンコチェア チェアー イス いす 椅子 おしゃれ 北欧 モダン オフィス 木製 アンティーク カフェ デザイナーズチェア PCチェア デスクチェア
12,980円