カツカツ家庭である我々が、カツカツながらも理想の家を建てようと奮闘するブログです。
参考になるかは分かりませんが…どうぞ竣工まで生暖かく見守って頂けると幸いです✦ฺ
お母さんぶちこ
  アラサーパート主婦
  一応建築学科卒だけど全然活かせてない
  ズボラ、オタク、コミュ障

ダンベルプロ夫
  7歳下の旦那。脳筋

赤ちゃんプロ子
  2歳の娘。可愛い物大好き。可愛い

赤ちゃんプロ太
  0歳の息子。プロ子と激似。可愛い
トイプードル コロ
  5歳のマルチーズ。可愛い
𖠿 家のこだわり 𖠿
リビング土間の薪ストーブと土間上を走るスケルトン階段
1階でほぼ完了する生活動線
白と木目の外壁&大きな黒の勾配屋根
 旦那渾身のジム室()


ご覧頂きありがとうございますキラキラ



↑の自己紹介にシレッと追加していますが…



この度、第二子となる男の子を出産してきました〜拍手拍手拍手





第一子のプロ子を帝王切開で産んだため、今回は予定帝王切開でサクッと産んできましたウインク



2度目の帝王切開…


とは言え、プロ子の時は破水からの促進剤で陣痛に耐えても耐えても子宮口開かず緊急帝王切開だったんです。

なので、予定帝王切開ってどうなんだろ〜出産の感動とか実感とか湧かないんじゃないかな〜〜とか少しモヤモヤしていましたうーん



(病院によっては既往帝王切開でも自然分娩に挑戦できる所もありますが、コロナで立ち会いもできないし、予定帝王切開の方がスケジュールも組みやすいしで却下となりました)




でも実際に産声を聞いた瞬間は自然と涙が出てきましたし、初めての育児で不安しかなかったプロ子の時と違って、ふにゃふにゃで小さい新生児はただただ可愛くってしょうがないです酔っ払いラブラブラブラブ




産んだら絶対家のこと考える余裕ないよ〜とか思って、妊娠中あれこれ考えてたんですが、




実家暮らしで家事は最低限でいいし、


新生児は寝てばっかりだし、




案外、余裕ありますグッウインク



(とか言っといて後で泣きを見るパターンも大いにある笑い泣き)






強いて言えば、今まで一人っ子でチヤホヤされてきたプロ子の赤ちゃんへの強い嫉妬や赤ちゃん返りがしんどいです…チーン






基本は赤ちゃん思いの優しいお姉ちゃんなんですけどね…。

眠い時とか寝ぼけてる時とかが特に酷くて、本心はこっちなのかなぁと可哀想になってしまいますえーん


寝不足でイヤイヤされるとついイラッとしてしまいますが、根気強く愛情を伝えていくしかないですよね…



というわけで、4人家族になり俄然マイホームに住みたい欲が高まっています炎炎


土地関係で止まっていた諸々もやっと動き出しているので、引き続きこちらでも進捗報告していければと思いますチョキ



個人的な内容にも関わらず、ここまでお読みいただきありがとうございました!