カツカツ家庭である我々が、カツカツながらも理想の家を建てようと奮闘するブログです。
参考になるかは分かりませんが…どうぞ竣工まで生暖かく見守って頂けると幸いです✦ฺ
お母さんぶちこ
  アラサーパート主婦
  一応建築学科卒だけど全然活かせてない
  ズボラ、オタク、コミュ障

ダンベルプロ夫
  7歳下の旦那。脳筋

赤ちゃんプロ子
  2歳の娘。可愛い

トイプードル コロ
  4歳のマルチーズ。可愛い
𖠿 家のこだわり 𖠿
リビング土間と土間上のスケルトン階段
2F子供部屋の廊下からアイアン手すりでダイニングを見下ろす
スキップフロアの漫画本棚
白と木目の外壁&大きな黒の勾配屋根
 旦那渾身のジム室


ご覧頂きありがとうございますキラキラ




まさか…というか、ついに…というか。


娘・プロ子の通っている保育園で、しかもプロ子の組の保護者の方にコロナ陽性が出てしまいました滝汗



お子さんが陽性かどうかはまだ分からないようですが、しばらくは仕事を休ませて頂き大人しく自宅待機していようと思います。



しかもよりによってこの雨続きなタイミングで…ガーン


イヤイヤ2歳児とずっと室内遊び…

「仕事してた方が楽」とかゲッソリ呟いてる未来の自分が見える笑い泣き笑い泣き笑い泣き




コロナがどんどん身近に迫ってきている感じがして、休止しているマイホーム計画やら、住宅ローン仮審査以前の門前払いやら、開催できるか分からない夏の結婚式やら…


色々とテンション下がる案件が重なって鬱々としていますえーん



(地味〜につわりも続いてますしね…)






そんな中でとても大興奮した出来事が!!!



タイトルにもありますようにRoom Plannerというアプリですラブ




以前から楽しみに見ていた家建てブログ様にて、素敵な3Dパースを作られているなぁと気になってはいたんです。


でも、間取り作成時にこのアプリをダウンロードし、「うわっ、ハイテクすぎて無理…アナログおばさんにゃ使いこなせんわ…」と放置していたんです滝汗





確かに、このアプリはゼロから間取りを作成するのには向きません。


でも既に出来ている間取りの内装をアレコレするのには最高のアプリでしたキラキラ




案の定無課金ユーザーなんですが()、それでも大満足のサービス内容!!


以前リビングの模型(というか小学生の工作)を作ったんですが、そんなんやる意味まるで無かったくらいルームプランナーひとつで事足ります!!


正直タマホームの3Dより全然すごいゴホンッゴホン





下矢印妄想の1階トイレ





(使いこなせてなくて動きがカックカクw見にくくてすいません滝汗)





下矢印妄想のファミクロ&洗面&風呂







下矢印妄想のLDK(おまけの愛犬付き)










正直ここまでできると思ってなかった拍手拍手拍手






いやー、本当に素晴らしい!!


土間部分の段差とか、2段上がりのスキップフロアとか、細かい所は再現できませんが(いや、私が使いこなしてないだけで本当はできるのか?)、全然大満足ですデレデレ



家具やキッチン、洗面台などは選べるものの中から消去法で選んでるんですが、それが思ったよりも良くて「あ、こういうのもアリだな」「これそのまま採用しよう」と気づくきっかけになったりして…。




とりあえず思ったのは、



雷床は初期設定でこの色だったんですが、なんかもうこのままでいいかも


雷やっぱり木のテーブル+黒い椅子いいなぁ


雷圧迫感出るから階段の枠は白でいいのかも(黒一択だと思ってた)


雷柱にタイルorレンガ+ソファ横の壁にアクセントクロスorエコカラット(下図赤丸)





そんな感じで、新たな発見がありまくった神アプリ・ルームプランナー。


これからのクロスや家具選びでもガンガン活用して行きたいですグー