すごく久しぶりになってしまいました笑い泣き

とは言いつつ、自分の記録専用のインスタは更新しております。


ハンガリーへ来て、1ヶ月が経ちました!


当初の帯同予定より約1年遅れてしまった渡航。

任期は残り2年弱。


正直この1ヶ月、


この限られた時間の中で何ができるんだろう…

常に子供がいる生活は思い通りにはならず、イヤイヤ期に差し掛かり?の子供を連れての外食もお茶も自信ないチーン

保育園に入るまでのあと数ヶ月。一番季節の良いこの数ヶ月…

あぁぁ…ってなってました笑い泣き


この素晴らしい季節の時期に子供にばっか振り回されていてももったいない、シッターさんに預けたらって言葉もいただきました。

夫にもなんで預けないの?と言われることも。


なんか難しいんだよなぁ。

預けてゆっくり自分の時間を持ちたいんだけど、こんなにべったり一緒に居られるのも今だけだし…なんて思っちゃって!

たぶん週1預けたら楽になるんだけど笑

預けようかな…っていまだに迷ってます笑い泣き



それで…この1ヶ月何をしたかというと…ピンクハートハートピンクハート


お友達に会ったり、観光地に行ってみたり(突然奇声を発するおばけがいるから、基本外観だけ楽しむスタイル)、公園に行ったり!


意外に楽しんでるちゅー

午前中に外出して、午後はお家で過ごすスタイル!

基本毎日暇だけど笑


誰かわたしと遊んで〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き








物心ついた頃から趣味なし、特技なしな私。

なんかすごいかわいそう笑い泣き

ちなみに(?)お酒も飲めません。

人生における楽しみを前世に置いてきたのではないかと思うほど、退屈な人間でして…



その中で学生の頃唯一マシだった語学(特技ではなく、まだ「マシ」という低レベルな話笑い泣き)。


大学を卒業してからは学んだ語学を使うことなく、日本語のみを使い続け…


まだマシだった語学すら、もうダメになってしまいました笑い泣き




夫の赴任が決まり、ハンガリー語をちょっと勉強しようと思って本を借りてみたのですが、


どうにもこうにもやる気が出ず…


覚えようにも心ここに在らずのせいか、覚えられないニヤニヤ



で、どうなるかと言うと…


他の言語を勉強してみようかな??なんてとんでもない方向へ行くのです笑い泣き


英語じゃないですよ!




ピンクハートハートハートピンクハート




勉強という名のドラマ鑑賞ですがね笑い泣き

あ、いや、ただのドラマ鑑賞ですかね…


韓国の俳優さんがかっこよくて…ちゅー


ってここまで書いて気付きました。


私、趣味ありますね。韓国ドラマ鑑賞です韓国




くだらないブログを書いてしまった…

最後までお読みいただいた方、すみませんゲロー



息子の渡航前最後の予防接種に行ってきた!


定期接種分と合わせて4本。


打つ前から泣き叫んでおられた笑い泣き




今日先生に言われたこと。



「お母さんコロナウイルスのワクチン打ってから渡航したら?

今年の12月以降になるけどさ!



うーん…


うーーーん…


うーーーーーん…



ワクチン待ってると、おそらく渡航キャンセルすることになるのよねぇ飛行機



海外でICUに入ってる患者さんのうち乳幼児の割合がどれだけか、死亡率やワクチンでどれだけ感染が防げるのか、そんな話を聞いた。



このまま渡航準備を進めるのか、ワクチンを待つのか、渡航をさらに延期するのか、はたまた断念するのか…


今の私は何を選んでも多少なりとも後悔するような気がする。