小学校の運動会で「紅組・白組を廃止」の動き “勝ち負けをつけない”方針で、徒競走も「去年の自分に勝つ」 応援は「フレー! フレー! 自分」に


綺麗事言ったってさ。


他責思考でひ弱で打たれ弱い子が増えそうだ。

大人になったら潰れそう。

海外との競い合いをさせない為のか。



失敗や負けの経験で自己分析と対策法を考えさせないのかね?



子どもの成長する機会を奪いすぎてないか?




その隙に、その横で外国人の子供に猛勉強させ、社会に出ても仕事もプライベートも充実した大人に育成させるんだろう。



外国系が高学歴で重要ポストに就職し、日本で支配階級に食い込んでいきそうだ。



飲み込まれ取り込まれ同化していくよ。

吸収されて養分として最後は消滅だ。


座敷わらしちゃん達、来てくれるかな🧁🍪🍩🍨

ところで、途中で「ここが気に入ったの」って声は誰だろう?