1980年代まで年収が高かった。

全国民が中産階級になったのだ。

日本は世界トップクラスに経済が安定していたのだ。世界の半導体の50%は日本が供給していた。

その他多くの工業製品もジャパンブランドは優秀だと、特に自動車は欧州のより優れていた。

 日本の護送船団方式、株式の持ち上い、これを持って戦後70年の間に世界の艦隊たる経済大国を作ったのだ。


 ソ連崩壊後、ソ連は敵として対策していたCIA、Mi6などの東西の情報機関が集中していたのはゴルバチョフ、レーガン、パパブッシュ達の間で話が上手くついたのだ。


ソ連はペレストロイカだと 


情報公開するのだと 一部資本の自由化、資本主義を取り入れるんだとそこから世界の経済が変わってしまった。


 情報機関は対ソ作戦をする必要がなくなったので次に何やるんだ?

 日本が世界の半導体50%握っている 
これだとアメリカの軍需産業が日本の半導体がないと成り立たないと気づき、まず日本の経済をぶっ壊そうと決めたのだ

(朝堂院大覚2024/05/09)