アメリカは積極的に武器供与するだろう。

アメリカは負けないように徹底的に支援する。


日中戦争は海上だ。


だが日本の海上自衛隊はかなり強い。 


だが中国のミサイルが飛んでくる可能性がある。

中国軍が日本本土に上陸するのは不可能だ。  

歴史から見ても。

WW2の時に米軍が沖縄を陥落させ、その後本土に上陸するかを検討したが「本土に上陸するのはかなり難しい」と結論を出した。 

 日本の国土の80パーセント以上が山だらけで、日本の陸軍が山にこもってゲリラ戦を展開する事もできるからだ。
硫黄島の時のように。 

日本全体が硫黄島にならないだろう。 


 "日本人は1億玉砕だ" 


そこまでやると米軍に対する殺害が起きる。



【沖縄知事選】琉球独立派と中国の深すぎる闇とは? 「一帯一路に沖縄活用」危うい実態をジェームズ斉藤が解説!