じいちゃん、ありがと、~追記あり~ | リダオンリー❤

リダオンリー❤

リダオンリーのブログへようこそ❤

アニョハセヨ(^-^)
白鵬、全勝優勝しましたね。

相撲大好きで、元気だった
北海道の祖父が
老衰で
亡くなりました。
何日か前から北海道にきています。
お通夜や告別式などは
やわらぎ斎場などで
もうすんで、
落ち着きました。
悲しいな。
毎年会いに来ていたけど、
でも去年の夏休みに
三回会っててよかった。
その最後に会ったときに
大根と豆の畑を見せてもらって
話を色々しました。
その畑もいまは雪で覆われてます。


じいちゃんちの二階から撮影した、
写真です。
また
じいちゃんは畑仕事も大工仕事も色々できる人でした。
漬物も上手で山椒漬けとか、
色々作っていました。

サボテンも
すごくたくさん育てていて
花が咲いたときの写真を
見せてくれたり
おととしは、
ちょうど夏休みに遊びに行ったとき
サボテンの花が咲いていて、
ちょうど見られました。






これがそのサボテンなんですけど、
いま冬なので、
特大のサボテンちゃんは、
車庫にくくりつけてありました。
びっくり
w川・o・川w
これ、一番大きいものは
本当に大きいサボテンです。
じいちゃんのサボテンこのままだと
枯れるだけだから、
どうにかならないものか、
うーん(´_`。)
新聞にものったことあるサボテンなんです。
埼玉に持って帰るのは、、。
子供達連れてサボテン持って帰るのはカナリキツイ?よね。ひー(涙)

サボテンて、昔
静岡県の
伊豆のシャボテン公園で
買ってもらったり
自分でも買ったりしたけど、
なぜか育ててるつもりが
腐ってしまったり、
なかがブヨブヨになったりで(´・ω・`)
たぶん水をあげる量とか
色々コツがあるんでしょう(>_<)
なんとかならないかなぁ。

86歳まで元気で
自宅で老衰で亡くなったじいちゃんに
ゆっくり休んでほしいです。
じいちゃんありがとう。
大好き

追記
ツイッターにもつぶやきました。
もし北海道旭川大町一条にある
祖父宅に来て頂き
柱サボテンや
他の小さいサボテン達も
引き取って
育てていけそうなかたが
いらっしゃいましたら
もちろん無償で
お譲り先探してます。
とにかくサボテンが好き、
植物が好き
育てたいというかたでしたら
どなたでもお願いいたします。
お気軽に
メッセージか、コメントください。
よろしくお願いいたします。

~追記~
サボテンお譲り先、
見つかりました(^-^)
ありがとうございますm(__)m
~3月29日~



Android携帯からの投稿