お出かけ①ルノワール展 (彼女はキレイだった) | つきこ 子育てしながら 韓活・リダ活中

つきこ 子育てしながら 韓活・リダ活中

ブログの説明を入力します。

木曜日、珍しく 都内の仕事が午後からだったので、仕事前にお一人様で午前中 乃木坂~六本木にお出かけしました。

 
少し前に、かなりはまっていた韓流ドラマ『彼女は綺麗だった』を見てから、気になっていたのが、「ルノワール」











ヘジンと、ソジュンの思い出の絵





そして、


大人になった ヘジンは、幼なじみのソジュンに気がついてもらえずに、・・隠れ絵になった・・・


ソジュン よく見ないとわからないんだよ~~早く気がついて~~


ソジュンが、ヘジンに贈った傘









ルノワール展(*^^*)












『彼女は綺麗だった』すご~く、私は、好きなドラマでした。


そしたら、タイミングよく 4月下旬GWの頃から ルノワール展をやるのを電車の車内広告で知りました。

おぉ~ ルノワール展やるんだぁ~って思っていたら、しばらくして ご近所の韓流チングが家族で行ったようで、ブログアップしていたから、私も、行ってみたくなりました。

ドラマに何度も出てきた ルノワールの絵「田舎のダンス」見てみたい~

8月までやってるし、いつか時間作って行こうって思っていたんだけど、

やっと やっと 行く事が出来たわぁ~照れ



乃木坂にある 国立新美術館













これこれ、これが見たかったのよ~~
 ↓↓↓↓↓↓
美術館の中では撮影が無理だろうから、外で撮らなきゃね~(^w^)
赤い帽子の女性は、ルノワールの奥さんなんだね~照れ



『彼女はきれいだった』で 重要なシーンに何度も出てきた、こちらの絵

左下に隠れている人も ちゃんと 本物見てきましたよ~
ちょっと 感激!!!





木曜日 10時少し過ぎに着いたのですが、平日なのに、人が多くてビックリしました。

これ、土日とかだったら、もっともっと混むんだろうなぁ~

きちんとした美術館で、絵を見るなんて20年以上ぶりだと思います。

ゆっくり、お一人様で、絵を楽しめてよかったです。


人も多くて、ゆっくり説明文が読めない絵もあったけど、一時間半くらい観賞して・・・ 午後の仕事には、もう少し時間があったので~

はて、どうやって時間つぶそうかなぁ~

少し早いけど一人ランチしようかなぁ~

って、うろうろしていましたら、六本木ヒルズで、ジブリ大展覧会をやっているのをテレビで見たのを思い出して~

国立新美術館から、歩いて10分もかからないで、六本木ヒルズに行けそうだとわかり、観賞するには時間が微妙だったけど思いきって行ってみることに~

すぐに移動しました。

続く・・・