ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

今日は朝のうちは雨でスッキリしない天気

 

 

でも、庭仕事するには

このくらいが良いですね。

 

じっとしていると肌寒いけど…

(寒がりなのであせる

 

 

 

 

始めに咲いていたチューリップは終わり

次の子が咲き始めました。

 

 

これはクミンズかな?!

 

 

 

 

お持ちの方も多いですよねチューリップ紫

 

 

 

 

それから買った記憶が全く無い

斑入りっぽいチューリップは

 

 

最初は白っぽいと思ってましたが

ピンク色が出て来ました。

記憶にないって

何だか、自分は大丈夫かな?!って

不安に駆られますネガティブ

 

 

 

 

 

今年は、まだスイートピーも

小さな花芽が出た程度で、遅れている我が家です。

 

 

 

去年と同じくらいに咲き始めたのは

ブルーの綺麗な

チョウジ草

 

 

爽やかな色味が好きですブルーハーツ

 

 

 

 

 

その他、今庭で咲いている花達

こちらは、困ったくらいに増えてしまって

あちこちで出て来ます~汗

 

 

 

 

 

ティアレアちゃん

 

 

 

 

可愛いですよね。

 

 

 

 

オルレアも、やっと開花し始めました。

 

 

 

 

 

シラーだったと思うのですが

花が小さくなりました。

 

 

 

 

 

可愛い小花

オンファロデス

何故なのかしら?!3年目には、こぼれずに消えて

途絶えるので、買いました。

 

 

 

 

アジュカも

間にオルレアが入り込み過ぎてますねあせる

抜かないとね汗

 

ここまでは地植え組で

 

 

 

 

 

鉢の子は

去年、友達の家のお隣さんに頂いた

フロックス

 

今年に繋げて良かった照れ

 

 

 

ネメシア&ビオラレディ

 

 

このネメシアは

とっても良い香りがします。

あ!フロックスも良い香りがします照れ

 

 

 

 

 

キングフィッシャーデージー

ちょっと薄い色になったかな?!

朝からパッと晴れないと

パッと開かない子

 

 

いろいろ

去年よりも遅い状況だけど

春は、ゆっくりと進んで欲しい

 

 

ノロマの私は、ブログはもちろん

庭に手入れも、全然追いつかないです。

急な気温上昇でビオパン達が徒長しまくり~

ラナンキュラス・ラックス達も咲き進んで

あばれる君状態汗

 

 

急に華やかさを失いつつあるから

次の準備を、しなければならないのに

やる気スイッチが入らないのは何故なのかしら?!

 

 

みなさんは、間もなく最盛期を迎える庭に

きっとワクワクですよね。

 

私はノロマと怠惰と、怠さに勝たないと

進めない~笑い泣き

愚痴っていないで、頑張ろう!!

でもホントに、だる重~泣

 

 

 

では、今庭の記録でした。

今日も、ありがとう。

クローバークローバークローバー

 

 

応援クリックが、更新の励みになります(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

好きな方をポチしてね上矢印