ご訪問ありがとうございます(*^-^*)

もう3月ですね。

 

 

 

 

我が家の今季のクリスマスローズは少なめです。

 

何故なら、それは

 

去年猛暑続きのせいで、夏越しが出来なかった株が多くてガーン汗

 

 

特にピンク系が減ったので

泣くうさぎ

お迎えしても良いかなって

お手頃価格ですが

ポチした開花株

セミダブル ピンク系バイカラー

 

画像通りの可愛いのが届いて

満足です~照れ

 

欲を出せばね。

色々とヨダレ物が有りますが

消えちゃう事もあるので

 

私は、このくらいで満足です~音符

 

年々気温上昇の夏が怖いです。

 

 

怖いと言えば

千葉県中心に度重なる地震

スロースリップという現象らしいのですが

ここ最近、本当に頻繫に起こるので

茨城県南部の我が家も

嫌な感じがしています。

ショボーン

 

大きな地震に繋がりませんように

お願い

 

 

 

 

 

こちらは

我が家で絶賛開花中の子

ね?!蕾が沢山でしょう気づき

 

 

 

 

何色って言えば良いのか?!

ピンクっぽいけど、黄みも強い感じです

表現が難しいけど…

可愛い子ですハート気づき

 

 

 

 

 

 

似たような白が2株有りました。

後から咲いた、こちらは

クリアな白のセミダブル

 

 

ちょっと上向きに傾けて

清楚でイイ感じ照れ

この子も好きだわ~♡

夏場の置き場所に悩むのですが

 

やはりこの季節を迎えると

クリスマスローズも幾つか

持っていたいなぁって思うのでしたニコニコ

 

 

 

 

 

それから、先日購入した花苗を寄せ植えしました。

 

 

1つ目は

簡単に

ヌーヴェル・ヴァーグとベロニカとアイビー

 

 

 

植えたばかりなので

だんだん馴染むかな?!

 

 

 

もう1つは、後から追加の苗も投入して

こちら

ラナンキュラス・トワイライト・レディを中心に

 

 

実はトワイライト・レディの隣に入れた子

夕方近くになって

花びらが閉じてしまいましたが

 

 

アークトチス・プルミエシフォン

 

 

 

 

 

開いた時

優しいピンクで

ちょっとグランディスの雰囲気も有りつつ

素敵だなぁって

 

 

 

 

 

私は園芸店で出会い

直ぐにカゴへ(^ー^* )フフ♪

 

 

 

 

未だ咲いている物が少ないですが

いろいろ開花したら

華やかになって来るかな?!って

 

5種類入れました。

 

 

 

 

あと、私はルピナスって

迎えた事が無かったのですが

 

なんとなく、今回手に取って

前に作った寄せ植えの

ユーフォルビア・ダイアモンドフロストが

寒さで★になってしまったので

差し替えました。

 

 

 

ルピナスって、上り藤(富士)ってことで

縁起が良いとか?!

 

我が家も色々とあって

絃を担いで

多くは望まないから

平穏無事に過ごしたいです。

お願い

 

 

後ろのストックは、未だ咲いて無いけど…

ロカハーツは良く咲いてくれてます。

 

縁取りがピンクで内側がオレンジ色

とっても可愛いですピンクハート乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日は昨日、千鳥草を少し買って来たので

植え付けたいと思います。

 

明日から、また下り坂の天気予報

安定しないのは、春なのかしら?!

朝は、まだまだ寒いですが

 

皆さまも、気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

今日も、ありがとう。

クローバークローバークローバー

 

 

 

応援クリックが、更新の励みになります(*^^*)

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村

好きな方をポチしてね上矢印