渋谷 スクランブルスクエア 探検 で 鼎泰豊 | いつでもプラスワンだふる

いつでもプラスワンだふる

楽しいこといっぱい!
半世紀
プラスワンだふるなブログです。

ムスメからお呼び出し。
渋谷まできたので
ちょこっと探検。
11月に、オープンした
渋谷スクランブルスクエアです。
この場所は
東急東横店のあった場所。
母と待ち合わせして
よーく行きました。
下の方はお菓子などの贈答品。
長蛇の列はエシュレ!
ファッション階が中程にあり
連れていかれました。

ムスメのリクエストで
人気の鼎泰豊
小籠包
色んなのがたべられますが
海老のがぷりっぷり!
混んでいましたが、
五十分待ちの紙をもらい
ウインドウショッピングで
待ち時間はあっという間でしたよー。
帰り道。
東横線に抜ける道。
渋谷川のあたりを通ります。
あ!ぐーぐーが入ってる!
ムスメがチェックしていました。
発展する渋谷、
ベツモノです。
ここはー
渋谷警察署の向かいの入り口。
Googleのエスカレーター。
ろびんとあらんが
お迎えしてくれました。
暖かい冬の日
誰にも邪魔されず
禁断のテーブル。
あらんちゃんは定位置で日向ぼっこして
まっていたのかな?

ではまたー。