2ヶ月が経ちました | 愛娘くるんとゆるりと、ミニチュアダックスチップの日記

2ヶ月が経ちました

またまたご無沙汰です。

いろいろありました。


実は2月4日にチップくんが旅立ちました。

15歳10ヶ月でした。

チップが亡くなった5日後に長女転勤の内示が。

3月から東京に転勤に。

このタイミングで?って思いました。


3月頭に10日ほど東京へ行くつもりで引越しの手伝いに行きました。

ほぼ片付いて、明日からのんびり観光しようと思っていたら、実家の父が具合が悪く緊急入院。

翌日手術と聞いたので、翌日帰りました。

東京には3泊でした。


とりあえず無事手術が終わり帰宅すると、今度は義母が身体が痛くて、介助ないと歩けない状況に。

徐々にひどくなり、介護してた義父がヘルニアでギブ。

夜中にも起こされるように。


実家の母の手伝いに、父の面会、義母の世話。

ヘトヘトでチップのことを考える暇すらなくて。


でも少し落ち着いたので、チップのお散歩バッグとリードを洗おうとして、リードの匂い嗅いだら涙が止まらなくなりました。

チップの匂いがしました。


まだ気持ちの整理はついてなかったのかな?


他の犬見ても慰めにはならない。

私が抱っこしたいのはチップなんだよ。


ごめんね。

もっと何かしてあげればよかった。

粗相して怒っちゃったりしたよね。

ずっと一緒だったのに、チップがもういないなんてまだ信じられないし、チップの吠える声が聞こえる時あるんだよね。


チップが亡くなってからちっとも良いことがない。

なんでこんなに悪いことばっかりなんだろう?

占いもいっつも悪いの。


チップが福をもたらしてくれてたんだなってしみじみ思う。


会いたいよ。


いつまでも泣いてちゃダメだから今日いっぱい泣いて、また気持ち切り替えて頑張るからね。


チップありがとうね!!