次女の思考回路が理解不能。 | 愛娘くるんとゆるりと、ミニチュアダックスチップの日記

次女の思考回路が理解不能。

朝からブチ切れ中。

金曜からテストの次女と日曜から今度の金曜までテストの長女。

次女は金曜昼前に帰って7時間昼寝して、夜お姉ちゃんの勉強邪魔しながらチョロっと勉強して、土曜マリンバ演奏会に午前中行き、午後4時間寝て、ミュージックデイを夜まで見てチョロっと勉強して、日曜午前中おそらく勉強しないで、昼テストから帰ったお姉ちゃんに叱られるたびにチョロっと勉強。

夜10時頃宿題が大量に残ってて、逆ギレ。

それから12時前まで宿題しながら八つ当たり。
お姉ちゃんの足をポカポカ殴り、蹴り。

で、朝6時半まで寝て、また逆ギレ。

テスト勉強どころの話ではございません。

お姉ちゃんが試しにテストしたが、社会全く覚えてないし。

バカ以前。

なんで八つ当たりされんとおえんわけ?って朝から怒りがおさまりません。

宿題できなかったの、勉強しなかったのは私のせいか!!

ホンマ痛い目見て、自分がいかに自信過剰か気づいてくれ!!

で、友達迎えに来たから呼びに行ったら、宿題しながら、ドクターX観てるし。

もう開いた口がふさがらんわ。

学校に行っても宿題やるだけで手一杯。
テスト勉強なんかまるでできてないし。

もう振り回される方が疲れました。

次女にふりまわされたお姉ちゃんも自分の勉強思うように進まず。

次女に文句の一つも言いたいはずなのに、

私もちょっと全部テスト勉強できんかったけど、頑張るから、最後まで諦めずに頑張るんよ!って次女に。

でも返事もしない次女。

すべてが自業自得、人に八つ当たりする資格もないことはよ気付けよ!!

ホンマ勉強見てくれようとしてるお姉ちゃんに感謝の気持ちもないんか。

感謝の気持ちあればそんな態度取れるか!!

お姉ちゃんは大学受験控えた大事なテストってわからんのんかい!

でも長女に任せて、土曜メガネ作りに行き、日曜免許更新に行ったこと反省してます。

まぁある意味テストの結果がホンマ楽しみだわ!