母ネット通販にはまる! | 愛娘くるんとゆるりと、ミニチュアダックスチップの日記

母ネット通販にはまる!

最近ちょっとやばいくらい宅配便が届く。

ちょっと注文しすぎ?

でも結構必要なものがあるとスーパーに買いに行く前にネットで探すと安く手に入ったりするの。

重たいものだと特に買って帰るのも大変。

で、ここ最近買ったもの。

チップの餌(近くで買ってた金額が詐欺に見えるくらい安い)
トイレシーツ(激安のを800枚購入。すごく安かったが、置き場所に困る)
フロントラインプラス(動物病院で買うよりはるかに安い。犬のノミ・マダニ駆除薬)

ブルーレイディスク(子供ががんがんとりまくる。で、安いとエラー多いかなと思うんだけど、とりあえず大丈夫だったやつの安いのを探す。今回は100枚で4400円。いつも50枚で3000円は超える)

トマトジュース
フルグラ
コーヒー用シロップ
(これ3点買ったら10%オフになるって言うので、対象商品で探したら普段購入している分がこれだけあった。トマトジュースは箱で500円以上安いし、フルグラは一番安いスーパーより60円安く、コーヒーシロップも60円くらい安く買えた)

米20kg(色々買って美味しかったのを定期購入にしてる。20kgでは1ヶ月足りないけど、足りない分は近くで買うってことで。
激安ではないが、この値段でこのおいしさなら良いって感じ。
重たい買物しないで済むのがありがたい)

発泡酒(旦那のこだわりの発泡酒が近くのスーパーで売っていなくて、この間遠くのスーパーで激安で見つけたが、発泡酒のためにそこまで行くガソリン代考えるとネットで買った方が安い。
やっぱり運ぶのは大変)

これだけのものがここ1ヶ月に買ったもの。

見れば分かるようにほとんどが重たいもの。

ここで問題が。

大体佐川かヤマトで届くんだけど、ヤマトの宅配便の担当の方はまだ若いから良いのだけど、女性の方。

佐川の方は私よりも年上のかなり小柄な女性の方。

この方がすごく感じの良い方なんですけど、重たいもの運んでもらうのが申し訳ない感じで・・・・

だいぶ前に米30kgがすごく安くて口コミの評判が良かったので試しに買ったことがあって、30kgの米持って来て玄関で一度おろしたら持ち上げられず・・・・

良いです、私はこびますって私がひょいって持ち上げたら、すみません!!とひたすら謝られて。

段々「こいつまた重たいもの買いやがったぜ!!」って思われそうでちょっと考えてしまいます。

まぁ旦那の発泡酒も1日1本(時々休肝日あり)だから月1回のこと。
トマトジュースも飲むのは私と旦那と長女で1箱あったら1ヶ月くらいは持つ。

チップのものは3ヶ月に1度くらいだし、米は毎月だけど定期購入のはヤマトなんで若い人のほうなんでまだ良いんだけど・・・・

チップのものも多分一度に餌もあるから10kgくらいにはなるので、本当に重たいものばかりで・・・・・

たまたま注文時期が重なってしまって。

毎日のように配達してくるうら若き乙女と小柄なおばちゃま。

申し訳ございませぬが、またそのうち注文いたしますのでよろしくお願いいたしますです。