午前中だけで疲れたぜ!! | 愛娘くるんとゆるりと、ミニチュアダックスチップの日記

午前中だけで疲れたぜ!!

私は今日はあさからちょっとついてない。



朝起きて、鼻かぜはひどいもののしんどさはだいぶ楽になった。

昨日は夕方6時半頃長女を塾に送り、実家へ。

私が来ないとおばあちゃんが言ってたよ!!と長女に言われていたので、顔出しとくか!!ってな感じで。

で、10時前にそろそろ長女迎えに行くからと実家を出た。

そして長女を拾ってスーパーで買い物して帰宅。

でも野菜物買い忘れが多数。

明日また買いに行くか・・・・と。


で、今朝長女を学校まで送るために家を出た。

私の車ってCDプレーヤーしかないんです。
でも、CD全く使ってなくて、そのプレーヤーについてるUSBポートにiPodを繋いで音楽聴いているんです。

今はiPhoneを繋げて聴くんだけど、つなげようと思ったらiPhoneがない!!




家に忘れてきた・・・・or2





今日はなんとなくドライブしたい気分だったのに!!

仕方ないから長女をおろした後、古紙リサイクルセンターへ。

実はずっと前から車に積んだままだったんです。

1kgで2ポイントつくんで、そこにまとめて持っていって、500ポイントでクオカードもらうんです。

それで子供たちとコンビニでハーゲンダッツのアイスを買ったり、ちょっとした贅沢するのじゃ!!


ルンルルン!!


さてカードを読ませて・・・・・



んんんん?



なんかエラー出てる!!

もしかしてポイント付かねぇ~・・・or2

結局ポイントが付かないダンボールとアルミ缶だけ捨てて、リサイクル古紙はそのまま車に積んでセンターを出た。


絶対ポイント付くまで捨てないぞ!!

これで帰宅はいかん!!と気持ちを切り替え、音楽なければ自分で歌えば良いじゃないか!!と声高らかに歌いながらドライブドライブ。

なんか冷たい空気を感じてみたら、ヤベっ!!

助手席窓開いてる・・・・・


恥ずかしい。


車で30分くらいのところの大型スーパーへ。

子供が好きなオランジーナの1.5Lが105円。

長女の好きなフルーツグラノーラが大袋で697円。

株主だから後日3%還元されるし、ポイントも付くし、フルーツグラノーラ3種類購入。

これから夏になるとコーンフレーク系の消費量が増えるんですよね。



ついでにミントタブレットが4箱分入って198円ってのがあったからそれも購入。

ミントが好きで止められないけど、減らす努力はしなきゃ。



それから長女に誕生日プレゼントに上げたヨーグルトを次女の友達が来たので、おいしいヨーグルト食べる?って勝手に振舞ってたりしたので、補填するのにヨーグルトを購入。

でも長女リクエストのヨーグルトはなかったからまた今度買いに行かないと。


すると入口周辺に人だかりが。


なんだろう?と観ると、特売品。

人参1本17円!!

人参切れてるやん!!
急いで5本(1人5本までだった)袋に入れる。


じゃがいもと玉ねぎも切れてたからついでに買っておこう!!

トマトと冷凍の塩サバとホッケも・・・・

気が付けばカゴにてんこ盛り。

やっちまったな。

1人なのに持ちきれないくらい買っちまったぜ!!

反省です。


帰宅後それを車から降ろすことを考えるとブルーになったけど、まぁ気を取り直して車を出したら、すごい勢いでショートカットで突っ込んでくる車。



ここは日本だ!!
左側走行だ!!
お前は逆走だ!!



と思ってみたら、じいさんが、運転席でえっらそうな顔で、手で指差して、右に避けろ!!って。

私が止めてたところが近いからそこに停めたかったらしいが、お前がルール違反だから!!

ついでに今アンタが入って来たところ思いっきり出口専用って書いてるんですけど・・・・・・


じいさん避ける気サラサラないみたいだから右に避けながら、きっちり睨みつけたら、助手席で両手を合わせてごめんなさいのポーズの奥さん。


ちっ!奥さんに免じて許してやるわ!!


帰宅してやれやれ次女の帰宅まであと2時間あるから、ちょっとテレビ観ながらまったりと鉄分補給するか!!(鉄分入りのヨーグルトドリンク買ってきた)と座ってテレビつけたら、実家から電話が。


うちの子の話から始まり、兄の怪我がたいしたことなくて良かった・・・・から、親戚のおじさんの話、三菱自動車の今後について・・・・・

前田健さんの死因について、昨日録画したテレビについて・・・

今日雨降ってるけど高島屋に行ってみようか?等。


およそ40分。


気が付けばもう昼。

やること山積み。

でも朝のやる気はどこに行ったやら・・・・

全然やる気がでないわ。

今日は夕飯作ってから6時頃に夕飯をベントウ箱に詰めて、長女を迎えに行き、そのまま塾へ。

長女は塾で夕飯弁当を食べて10時まで勉強。

10時にまた迎えに行くことに。

なんだかバタバタ落ち着かない。

でも入試までだから頑張ろうぜっ!!

つーか私もやる気スイッチ入れんとだわ。

やる気スイッチの前に鼻水スイッチ入った!!

はなたれ小僧だわ。

高級ティシュー欲しいわぁ~!!