タイ渡航準備編2。







日が経つのは恐ろしく早く、あっという間に渡航まで約1週間強にまで迫り
ひゃーとなっていたところ。












再び事件発生。
※ここからちょっと長くなるのでめんどくさい方は飛ばしてください|・ω・)













最初にちらっと話しましたが、
3年前、実は2度手術を計画してました。
当時まだ19,20歳くらい。
診断書、ホルモン、改名と順調に進み望み通りに変わりゆく自分の姿に喜びを感じながらも胸についたもの、あるべきものが下にないことへの悲しさと虚しさが。





涙が出ることもありました。
裸になった自分の姿は女とも男ともどちらともつかない半端な姿。
ヒゲも体毛も濃くなって声も低く、筋肉質なのに胸がついていてちんこがない。





すれ違う人達はまさか自分がGIDとは夢にも思わないだろうと、
見た目と、裸になって改めて見る姿とのギャップは本当に苦しいものでした。
※不幸中の幸いだったのが身長が178cmあったことでした。

ただ背が高いからこそ苦労も多く逆にGIDと信じてもらえなかったり、
他の男達より背も高いのになんで俺は、、と余計に悔しく感じることもありました。





話がそれまくりましたがそんなこんなで、
さっさと胸取って子宮もとって戸籍変えたい!!
と思い立ち多い時で3つ仕事を掛け持ち、昼夜寝ずに働き続けてお金を貯めました。
不眠症にもなってたので本当に寝ずに何連勤もしてました。












無理がたたって手術まであと少しのところで、
職場で倒れました。
一生抱える脳の病気でした。
疲労、ストレス、睡眠不足が恐らく原因と言われ、確実な原因は不明。
入院して退院後すぐに再手配をしたものの再び倒れ、完全にタイ渡航は流れました。








ここら辺は本当に絶望というか地の底より遥か下に落ちたくらいのショックだったので入院中のことはうろ覚えです。






見た目とのギャップが大きくなるほど辛かったので自分を大事にしなかったツケが最悪のタイミングでまわってきた感じですね。








投薬治療で落ち着き
時は流れて今回の手術だったのですが











一瞬の油断で倒れ、緊急入院。
その日は会社の飲み会があり、たまたま薬を飲み忘れた日でした。
渡航まであと1週間強。
今回もまた最悪のタイミングだと、、



なんとか5日程で退院したものの満身創痍、命懸けの手術となっとしまいました。。


それでもここまで来て頑張ってきたんだから三度目の正直、
今度こそタイ行きを逃してなるものかと
意地でも行くことにしました。







そして迎えた8/2の朝。
あぁ、今日の夜にはタイにいるんだ。


そう思いながら、でっかいキャリーケースとリュックを背負って仕事に向かいました。












このページは完全に余談になってしまいましたが、次はいよいよタイ滞在記〜🇹🇭!!!