世界大会ってなんですか?2 | 小林 ひろこ

小林 ひろこ

アラ還の日常を本音で綴ります

ミセス ミレニアムユニバース
2022(マレーシア世界大会優勝)
東京ドリーマーズ
ドローン飛ばしてました

急遽、「世界大会」の日本代表になったワタシ...


調べてみてどの様なことをするのか、後から少しずつわかってきました。


ビューティーページェントとは、参加者が美しさ、才能、知識、個性、舞台上の振る舞いなどを競う会です。


これらのイベントは通常、以下のようなカテゴリーで審査されます:


1. ナショナルコスチューム審査

2. イブニングガウン:フォーマルなドレスを着用して行われる審査。

3. タレントショー:参加者の特技や才能を披露する審査

4. インタビュー:知識や考え方、パーソナリティを評価するための質問応答。


水着審査がある場合もありますね。


ただ、ステージの出来だけで全て決まることはありません。


共同生活したりビューティーキャンプでの様子(協調性や人柄)も受賞に相応しいかを問われます。


なので、大会期間中は行動がすべて見られていると言えます。


有名なビューティーページェントには、

「ミス・ユニバース」、「ミス・ワールド」、「ミス・インターナショナル」などがあります。


これらのコンテストは、多くの場合、慈善活動や社会貢献活動とも関連しています。