Snow Boading
先日会社の仲間(全員日本人)とスノーボードに行ってきました。
場所はニューハンプシャー州です。ちょっと遠出しました。
日本では新潟や群馬、長野などに行っていましたが必ず付いてくるのが高速料金。
ですがこちらはフリーウェイ。
その名の通り無料です。たまに2,3ドル料金がかかる場所があります。
その分?なのかリフト料金が若干高めです。
そしてゲレンデですがスキー客が多いです。ゲレンデもスキー用に作られているような気がします。
一番恐ろしかったのはリフトを降りたあとです。
通常だとボーダーは片足外した状態で降ります。日本と同じです。
ですが違うのは斜度です。リフトを降りた後の斜度がひどいです。
まさにスキーヤーがそのまますべり出せる斜面になっててボーダーには辛いです。
もっともファミリーゲレンデに行けばそんなことはないそうですが。
正直びっくりなアメリカ初滑りでした。
