こんにちはどうもカズですニコニコ




我が家のキッチン横にあるメイン収納。

あらあら、見直しがいのある感じですね泣き笑い




ということで中を漁って見た結果。




 TODAY'S
 
本日の​サヨナラ




​謎の物体その1


見つけた時イカの軟骨かなーと思ったんですが(大嘘)





まぁそんな訳ないので夫に聞いて見ました笑い泣き





バーチカルブラインドの下の留め具だった!




なんでこんなパーツがあるかというと。
見た目気に入らないという理由でこのパーツ外して裾上げの要領で端っこを両面テープでくっつけたから笑い泣き



もしかしたら剥がれてしまうかもと思って取ってたそうです爆笑



しばらくしても剥がれる事もなさそうなのでこのイカパーツもサヨナラバイバイバイバイ



ここの収納が少しだけスッキリしました!





要らないものはどんどん捨てているつもりでも知らないうちに溜まっているものですね驚き




この収納は他にも謎の物体が多数出現しましたのでまたご報告します凝視





次回に続く!!





そしてちょっと今回はブログが短めなので我が家の近況を書きたいなぁーとニコニコ



新しい保育園に行き始めて環境の変化から不安定になるのを心配してた三兄弟。今のところ順調に保育園に通えていています笑い泣き一安心




実はブログにはあまりかいてなかったんですがマイホームを建てた1年前は三兄弟がとにかく精神的に不安定で、保育園への行き渋りや帰宅への不安を口にしたりしていましたぐすん



なので今回も新しい保育園という環境の変化で同じことにならないかなーと不安だったんですが、三兄弟が1年分成長しているおかげなのか?なんとか今のところ穏やかに過ごせています歩くスター



1年前はまだ歩きもたどたどしくてしゃべらず寝かせる時もおんぶしていた三男が




嫌だ嫌だと足をバタバタさせて怒るようになりましたおねだり(絶賛イヤイヤ期中)

髪の毛伸びたなぁ〜。





4人目が産まれて…




三兄弟の赤ちゃん返りが始まるかと思いきや

『〇〇ちゃん(末っ子)と同じ抱っこがいい!』

と言ってスリングに入ってくる程度(肩ちぎれるかと思ったby夫) 




その他は末っ子がないたらみんなで手を握ってあげたり代わる代わる抱っこしてくれていますデレデレ

なんと幸せものなんだ末っ子よ!




最近ほんとにしみじみと幸せを具現化するとこうなのかな…って思うくらい幸せです。




手のかかる子どもも多いしイライラすることもあるんですけどね。なんだろう子ども達がみんな仲良くしてくれて成長してくれるって嬉しいんだなぁってニコニコ歳とったなぁw




これも優しい夫や子ども達、力を貸してくれるみんなのおかげですねニコニコ飛び出すハート




そんなカズ家の近況でした!




断捨離が終わったら次は残ったものを綺麗に!見栄え良く!かつ使いやすく収納していきたいと思いますがいったいいつになることやらニヤニヤ笑




それまではしばらくただ捨てるだけのブログですがお付き合い下さい知らんぷり




それではニヤニヤ笑