こんにちはどうもカズですニコニコ




我が家のテレビは65インチです。


これは間取りを決める段階でどれくらいのテレビが置きたいかを建築士さんに聞かれたので



せっかくだから65インチで!!



と声高らかに大き目を伝えたつもりでおりました知らんぷり当時カズ家のテレビは42インチ…。20インチも上がれば十分やろと思ってたんですね。




しかし我が家はテレビを置く壁面が勾配天井になってるせいか65インチって割と付けてみると普通…。




しかも後に家電量販店で聞いたところ、今の時代新築で付けるなら65インチ〜が標準みたいな考えらしく大き目を買うというなら75?とかでも良かったらしいです爆笑




半年住んでみて本当に65より大きくても良かったなぁと知らんぷり




そして他にも後悔ポイントが。

それがこちらのカップボード




我が家はIKEAのコチラを使っております




ベストーのテレビボード専用のやつ。

カスタマイズできるので真ん中をブルーレイ様に開けております。





これ実は壁に掛けられるんですよ。




私は計画当初からとにかく床にテレビボードを置きたくなくて絶対壁掛けがよかったんです!埃すごいじゃん?



しかしいざ家具を選ぶ段階になると、探せど探せど壁掛けで見た目も好きで予算内ってものが見つからず泣き笑い



さらに入居してからも見つからず…もう置くタイプにしようと諦めていました。




私たちの見た家具屋さんに置いてあるテレビボードはどれも20万〜30万ほどしたんですよ。我が家にはちと高いのですよ…




なのでそれより安いものってもう置き型しかないんだと思い込んでいたんです。本当にこれでもかってくらい県内の家具屋さん見回ったのにないんだもの!そりゃ思うよ



でも自分の理想が壁掛けのテレビボードだったなら、次の買い替えで買うかも知れないことを考えてせめて下地だけでも入れて貰えばよかったんですよネガティブ



もうこれだけ探してもないなら要らない!!と思って下地すらケチってしまったので、建築後にこのテレビボードを見つけて発狂驚きもやもや


めっちゃ安いじゃん…



そして一応なんとか間柱に付けられそうと言うことでこの浮かせるテレビボード、諦めきれず買ったんですが下地がないのでテレビやテレビボードの位置の自由が効かず…




色々と考えるとめんどくなってこのままなのです昇天あと子どもが乗るだろうから素人が施工したときの耐荷重の不安




下地さえ入れていれば…




諦めない心を持っていれば…




付けられない訳ではないので自分が動くだけなんですけどね(笑)思った通りの位置にできなかったのでそれだけでやる気なくなってしもたんやで←




そうそう、でテレビボードは下地云々言ってるのにテレビは下地いれたんか?とお思いでしょうがテレビはコチラを使う予定でいたんです。



壁美人のテレビバージョン。

ホチキス数百本でテレビを支えております物申す

前アパートで3年使ってズレなりも無かったので信頼してる



これは柱がなくても石膏ボードにホチキスを打つので(というか石膏ボードにしか使えない)下地がなくても我が家の様にテレビが浮かせられるニコニコ飛び出すハート




他のものに比べたらたしかに高いけど、後からテレビ浮かせたいな〜と思い立った方は是非とも使ってみて下さいにっこりテレビボードは浮かせられないけどな(まだ言う)




ちなみにテレビはこれつかってます



65インチで8万切るのはほんと安いニコニコ飛び出すハート



我が家は有機ELがいいだとかブルーレイ一体型がいいだとかなーんも要望がなく


『テレビが見れてYouTube付けられたらいい』

『むしろテレビはでかいモニター』


という位置付けだったのでこれになってます魂が抜ける




ちょっと話はそれてしまいましたが家もメイクも下地が大事ってお話でした。



下地迷ったら入れとけ!下地迷ったらプリマビスタ使っとけ!!(え)





ではバイバイバイバイバイバイ