こんにちはどうもカズです知らんぷり




こちらでお話しした通り現在まだまだパントリーは大改造中指差し飛び出すハート



なかなかうまく行かない収納ボックスですが、そのほかの所は少しづつ形になってきましたニコニコ




今回はゴミ箱のお話し〜




※改造する前のゴミ置き場が映ります。結構ひどいのでそう言うものに耐性のない方は回れ右でお願いします!!



あと引かないでね!!

言ったよ!言ったからね!!笑




では画像いきます。


一応モザイクかけました爆笑

安定の段ボール収納…



一応生ごみやオムツゴミはこちらに全て入れたのち捨てていたので今まで漏れたり虫が寄ってきたことは一度もありません。






で、我が家はここのカウンターがあるので


この高さ以下のゴミ箱しか置けないんですよ。




前アパートで使っていたゴミ箱をそのままスライドさせる予定だったので、その高さでカウンターを作ってもらってたんですが…



なんと引っ越しの時にそのゴミ箱にカビ&割れがあって買い直す事になったんです泣き笑い




同じものとも考えたんですが『せっかくだし見た目も性能もいいものが欲しい昇天というカズの要望と『45ℓ入る大きいものがいい』と言う夫の要望を兼ね備えたゴミ箱を探す事に…




まぁまずはケユカ見るよね〜!

でも45ℓ入らなくて夫的にアウトー!



次は自動を検討してみたけど…

カウンター下に4個並べて置けないのでアウトー




じゃあこんな分別できるやつは?

真顔20リッターとか論外(夫)




これスタイリッシュ!!

36しかないアウトー!!




と言う事で二人の意見が合うものが中々なく冒頭の収納(もはや収納ではない)に行き着いたわけです(笑)




そしてやっと見つけたゴミ箱がこれ!!



めっちゃかっこいい!!

しかもこんなにスリムで45ℓはいるんです!!




けどゴミ箱に出す値段じゃねぇ…




と、クーポン狙いで(たまに600〜1200円引きが出ます)しばらく待っていたんですが1つだけ買って2個目は次にしようか迷った結果、暖かくなってきて虫も怖いので…



もう2つもポチッ泣き笑いグッ



並べてもゴミ箱には見えないっ指差し飛び出すハート



これなにがいいって開け方がすごい良い!(語彙力ぅ〜)



スライド式なんですがここを奥に



スススーっと指一本で開いちゃう!



動画もどうぞ(笑)


このシールは選べるのですが子供たちに分かりやい絵のタイプにしましたOK



曜日シールもついてるので出す曜日を貼っておけば夫に『明日なんのゴミの日?』と聞かれずに済むという寸法ですにっこり




あとビンカンと紙ゴミ用も欲しいと言われましたが、ビールとか飲まないからそんな缶のゴミ出ないし知らんぷり紙ゴミ(食品パッケージとか)をこの形態のゴミ箱に入れると出す時が大変そうなのでまた別のゴミ箱を探します〜(なんかいいのないかな…)




あ、ちなみに上に置いてあったお酒は地鎮祭の時に頂いた松竹梅というお酒指差し(名前が縁起物〜)


飲んでる訳ではなく我が家では料理酒に使ってますよ(笑)





と言う事で我が家のゴミ箱事情でしたひらめき飛び出すハート






それでは〜バイバイバイバイバイバイ





最近のお気に入り

楽天市場
ショルダーバッグ レディース 斜めがけ 大人 大きめ A5 ワンハンドル 自立 仕切り トートバッグ テープショルダーベルト 通勤 仕事バッグ 2way 2スペース 肩掛け 斜め掛け 大容量 マチ広 大人 ショルダーバック vinb-20c49p ホワイトデー プレゼント【aroco/アロコ】あす楽
5,940円