9月22日

 

平和記念公園

散歩に出かけました

 

 

偶然にハニ-パイドの

フレブルちゃんと会って 撮影

 

 

可愛かったな~ ラブ

 

でもなぜかお疲れ気味な平次 汗

 

 

その後は

ぱぱさんの両親を連れて

男鹿半島へ行くことになりました

 

私は初めてです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ぱぱさんや両親は

「秋田県民だから行かなくていいビックリマーク

と言っていたけれど

 

無理矢理さそって

「なまはげ館」

 

わんこは館内NGなので

前で撮影

 

 

 

 

平次には車でお留守番してもらい

館内へ

 

地区ごとによって違う

なまはげは圧巻でした

 

重要無形民俗文化財 だそうです

 

色々あるのねぇおねがい

飽きないで見ていられました爆  笑

 

そして秋田男鹿半島で

大みそかに行われる

ナマハゲ習俗を見学

 

待っていると

 

 

ものすっごい迫力で

ナマハゲさん登場 なまはげ

 

 

家主の方とのやりとりが

恐怖あり 笑いありで

 

 

本当に良かったですラブラブ

 

思っていたのと全然違うし

秋田のご両親もショ-は見た事が

あっても本物は初めてだったので

良かったと言っていました

 

男鹿半島に来たら是非

おススメしますビックリマーク

「なまはげ館」 ラブラブ

 

その後は

男鹿半島の最北端

「入道崎」

 

 

 

 

「日本の灯台50選」にも

選ばれている場所です

 

ちょっとどんよりな天気が

 

 

残念でしたが

ひろびろ~と開放的でした

 

昼食は

「入道崎会館」

 

 

中にペット専用の席がありましたが

 

 

両親とも車椅子なので

平次も一緒に外の席で

 

 

ままンは

 

かんぱちのお刺身定食

 

 

狙われてた チュー

 

 

その後は

秋田市内へ帰りましたが

 

途中の

道の駅で

話題のうどん&お蕎麦の

自動販売機見つけました爆  笑

 

 

買わなかったけれど

美味しいのかなぁ? 

機会があったら

利用してみたいと思います

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

9月23日 

 

早朝に秋田を出て

埼玉の自宅に向かいました

 

ランチは途中の

「安達太良SAのSKYレストラン」

 

 

中華丼のセットと

 

 

五目焼きそば

 

 

を食べましたが

SAにしては

まぁまぁ美味しかった ハート

 

これで帰省旅行の

記事は終わります

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

まとめ

 

<北海道&秋田帰省費用 約1週間>

★ETC代       約3万円

★ガソリン代     約4万円

★フェリ-代     約6万円

★お土産&飲食代 約10万円    合計約23万円(宿泊費無し)

 

今回も青森から北海道へ行きましたが

運転はやっぱりキツカッタです 汗

北海道に着いてから

函館から小樽まで運転が・・・

函館に寄りたい方は良いのですがアセアセ

 

やはり八戸からフェリ-で苫小牧でへ

行くのが一番無難かなと思います

 

そして今年から

茨城県大洗から

ペットと一緒の部屋で

苫小牧まで行ける船が

運行するんですよねラブラブ

そちらも良いのかな?

かなり期待していますハート

 

 

ポチットしてね

  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村