9月18日

 

小樽祝津でお散歩しました

 

今は閉鎖されている

鰊番屋的な

お家の前で撮影

 

 

 

 

 

にしん御殿

 

 

坂の上にあるので

階段は平次を抱っこして

上りました

 

 

営業中という赤い旗が

なびいていたので

パパさんが

「絵的に良くない プンプン

とブツブツ・・・

 

 

旗入れないで撮ったけれど

平次ちいさっアセアセ

 

ワンコは中NGです

 

上から見た日本海の景色

 

 

平次は何故かむすっと顔汗

 

 

小樽水族館も上から

見る事ができますチュー

 

ワンコ入園NGだからねタラー

 

平次は

 

 

時々鳴くドトに興味津々でした

 

 

鰊御殿下の

「青塚食堂」さんは

相変わらず大人気で

並んでいる人がいました

 

鰊の丸焼き

食べたかったな~ がーん

 

平次は観光客の方々に

ナデナデされて

ご機嫌になりましたよ チュー

 

 

パパさんが混んでる場所が

大嫌いなので青塚食堂さんでの

昼食は諦めアセアセ

 

ここ数年OPENして

人気の

「ラーメンみかん」さんへ

 

 

外まで並んでた チーン

食べてみたかったけど断念げんなり

 

結局

 

一福そば店

 

 

こちらも混んでいたけれど

ちょうど並ばないで入れましたほっ

 

安定の懐かしい味で

美味しかったですハート

 

食後は

恒例の

「新南小樽市場」

 

海鮮類お買い物

 

 

帰宅時

埼玉の家に届くように

手配しました

 

夜は母と一緒に

 

おたる大和屋さんへ

 

前年帰省した時は

予約がいっぱいで

入れなかったので

支店に行ったのですが

今回は本店へ おねがい

 

 

寿司定食3,150円をオーダ- キラキラ

熱燗の肴にもちょうど良くて

お腹いっぱいになり

美味しかった好き

 

本店の方がやっぱり

好きかな~ハート

 

庶民的で地元の方が

多く利用するお店ですが

良かったです爆  笑

 

 

 ぽちっとしてね

 

     ↓

 

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村