9月17日

 

平次にはお留守番をしてもらい

小樽市街を歩くことにしました

 

 

その前に

朝一で

 

温泉 「湯の花」 へ

 

 

サウナ広くて気持ち良かった~ 照れ

 

帰宅すると

母が蚊にやられた~と

首を真赤にしていて

尋常じゃない

刺され具合でしたアセアセ

 

 

最北端にどんぐりを植える会?の方に

頼まれてどんぐりを拾ってる間に

蚊にさされたようです

夢中で気が付かなかったらしいチーン

 

平次任せて大丈夫かしら ? 滝汗

と若干不安になりつつ

 

mf* にお目当てのお店へ チュー

 

「若鶏時代 なると本店」

 

 

このお店のが一番美味しいです照れ

 

seiと若鶏半身揚げオ-ダ-

 

 

酢の物と食べた事無かった

ザンギも頼んだよ

 

 

どれも最高に美味しかった ラブラブ

 

前金制なのでわからないで

ただ座って待ってる方や

(教えてあげたイシシ

ツア-で外国の方も沢山来て

居ました

 

変わったな~~しみじみ

 

麺類が食べたいと言うので

帰りがけに

見つけたお店に入りましたが

 

 

ノ-コメントで ショボーン

 

美味しい

あんかけラ-メンが食べたかった汗

 

歴史のある

純喫茶「光」

 

 

ぱんじゅうと言えば

「西川」さん

 

 

 

「あまとう」は昔

よく喫茶店も利用したけれど

 

 

今は大好きな

「マロンコロン」をお土産に

必ず買って行きますドキドキ

 

小樽は市場が沢山あって

賑やかでしたが

今は次々と閉鎖

「妙見市場」

 

 

一番手前のお魚屋さんが

新鮮で美味しくて

大スキだったけれど

 

規模が小さくなったのに

お店がほとんど入っていませんでした

 

どんどん寂しくなるなぁ・・・うるる

 

帰宅すると

平次は

マッサ-ジしてもらって 

 

 

くつろぎ過ぎ 笑い泣き 爆  笑

 

次回へつづく

 

 ぽちっとしてね

 

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村