9月16日 

津軽海峡フェリ-タ-ミナルへ

 

とっても早い時間にも関わらず

青森のブヒ友のモアイさんが

ぶり君を連れて会いに来てくれましたラブ

中々見つける事ができずに

時間はほんのわずかだったけど

とっても嬉しかったハート 笑い泣き

 

でも平次を連れて挨拶している間に

不機嫌なパパが

車ごとフェリ-に乗ってしまい

残されてぽつ~ん 

係りの人もあんぐり あんぐり

信じられない滝汗

 

結局 平次を抱っこして

(本当は船内移動はキャリ-バックに入れないと

NGカートもNG)

歩いてフェリ-に乗り込みましたショボーン

パパは後から

係りの人が

「早く車を移動させろ」と言って

いたけれど? えー

 

早朝からバタバタしましたがアセアセ

 

青森発AM4:20分→函館着AM9:00

に乗り込みました

 

ブル-ドルフィン号です

 

ブル-ドルフィン号には

ペットと一緒に居れるお部屋

「プライベ-トドックル-ム」

があります

 

他には「ブル-マ-メイド号」

もあるのですが

ブル-マ-メイドの方が

綺麗でベッドもあって

良かったです

 

他の船はケ-ジが沢山ある

ワンコ専用の「ドックル-ム」

に入れて

飼い主は別のお部屋

になります

時々見に行ったり

デッキのランに出すこともできるし

時間もさほど長くないので

一緒のお部屋じゃなくても

それほど問題ないかな?とは

思います

 

乗船してすぐに

シャワ-ル-ムを利用しました

浴槽もあるけれど

お湯は入っていません

 

 

いつもフェリ-に乗った時は

利用しています

無料なんですよ チュー

 

のんびり過ごしていると

函館が見えてきましたラブ

 

 

 

 

一番最初に下船 

 

 

北海道に到着しました キラキラ

 

途中で大沼近くの

 

ラッキ-ピエロ森町 赤井川店へ

 

 1番人気の

チャイニーズチキンバ-ガ-

をオーダ- カリーパン*バラエティードーナツ

 

 

美味しかった~ラブ

値段も安いしハート

 

久しぶりだったけれど

ラッキ-ピエロのロゴが

入ったグッズが沢山売られていて

びっくりでしたびっくり

 

それから上の写真を撮った後に

デッキにワンコ同伴しないで

下さいと書かれているのも見て

びっくりびっくり 

 

デッキもだめなんて汗

北海道って意外とワンコに

優しくないのよねショボーン

 

その後は日本海側を通り

小樽へ向かいました

 

 

仁木町を通ると

 

いつの間にか

ここにも

「きのこ王国」

出来てた~ 爆  笑

 

 

名物の きのこ汁~ハート 

 

?きのこ

昔に比べてきのこの量が

減ったような? 真顔

 

それよりも

手打ち蕎麦が

想像以上に美味しくて

びっくりでしたチュー

 

平次とままン出汁で チュー

 

 

美味しいきのこ汁作れるかな 笑い泣き笑い泣き

 

 

小樽に着いて

夕食はリクエストの

 

ジンギスカン ラブ

 

 

平次もウマウマ

いっぱいもらって

 

 

この日は

爆睡の我家でした

 

次回へつづく

 

 

 

 ぽちっとしてね

 

     ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村