昨日役所に狂犬病の予防接種が完了し、領収書を持って接種済票の登録に行きました。

550円で登録して注射済票の銀のプレートをもらってきました。

どんどんプレートがたまって来てもう今年で5歳なんで、感慨深いものがあります。5年も一緒に生きて来たんだな〜なんて思いました❗️

犬に注射する獣医さんが小さくて可愛いね!

なんて言ってくれました。

2キロちょいしかないから、猫みたいなんで.,..。

注射の際は声も出さずに、頑張ってました!

本当に強いデス!

犬は最低でも年に2回は予防接種が必要だから、仕方ないですがね。

だからフィラリアになってないかの、注射はしないために、フィラリアの予防薬は12ヶ月分もらいます。

カインズでやってる、狂犬病の予防接種とオヤツタイプのフィラリア予防の薬12個分と今年はノミダニ駆除薬の垂らすタイプが3回分セットで小型犬だと11000円安いです。狂犬病予防接種の副反応の保険も付いてるから、安心です。

愛犬は注射に強かった!

本当に頑張った❗️

えらい👏えらい👏