台風が近づいているという土曜日、なんとかお天気は大丈夫のようでやれやれ・・・苦笑

今日はお店お休み・・・ というのも私も作家さんである先生方にいろんなこと教えて頂きたくて

なかなか平日はむりなので 土曜日お休みの日にお願いしちゃってるという・・・あせ


で、この日は朝からはたまに一緒に楽しませて頂いてるパーチメントクラフトを少し・・・

楽しみながらの趣味の世界で おしゃべり優先 手先は二の次・・・ 目はかすんで焦点合わないドキドキ

などなどとにかく 楽しい↑2 をメインで・・・



poco a poco の気ままなひとりごと


  なのでなかなか進まないのですが 出来た時にはうれしいアップ

  これもまた おうちでチクチクと頑張って仕上げよっとぶた



  そして午後からは カリグラフィー教室だったのですが急きょ中止となったので

 もうひとかた ピンクチュチュさんのプリザーブドフラワーの講習があったので それに私も便乗ウインク


 講習のymmtさんは 娘ちゃんのピアノの発表会に持つブーケ作りに参加ニコニコ

子どもちゃんが持つというので プリザーブドフラワーは避けてアートフラワーにバラ



poco a poco の気ままなひとりごと


  1本1本ワイヤーをかけてテープをまいて・・・ 結構大変目

 花嫁さんの持つブーケと同じように組んでいき 最後にかわいいピンクのリボンで出来あがりハート


 

poco a poco の気ままなひとりごと

   

     かわいい~幸せハート

   ピンクのドレスを着るのだそうで ピッタリのブーケを持って 小さな花嫁さんみたいでしょうねホッコリ

   ピアノの発表も成功しますように・・・お願い



   そして 便乗させていただいた私は・・・

   ゲビンデで作るオブジェのデザインをいろいろと先生に相談しながら考えて なんとか構想が

   出来あがったのでパーツ作りから頑張ってたのを 実現化しようと・・・キャハ



poco a poco の気ままなひとりごと


   とりあえず パーツを組み立てて少しずつ作り上げていってますニコニコ

  今日は かわいいアクセサリーの作り方と組み方を教えて頂きましたピース


  ボードにのせてみて・・・ 


  出来あがりまではまだまだ試行錯誤しながら 先生に無茶言いながらにひひ

 大作つくりあげようと 頑張ります腕。

 なんとかクリスマスまでには 仕上げたいのですが・・・あせ



  楽しい楽しい一日が あっという間でしたほっ

  

  一緒にやっていたymmtさんと お正月のプリザも「これにしよう!!14」って決めちゃいましたうふウフ

  また楽しみ増えちゃいましたラブ