今日のまた暑かったことニコ 台風の影響なんでしょうかあせ

夏服から秋服へと衣替えしていたとこなのに また半そで出してきて着る感じ・・・


気温の変化に体もついていかないですよね、みなさんも体調管理気をつけましょうねウインク


さて、今日は 和食 のもの とかわいい cuteハートな小物を納品いただきましたニコニコ


和食のものというのは 刺子ふきん


これまた ぽこあぽこ では人気の作家さんでとってもかわいい刺子ふきん

入荷したら連絡ください callのお客さまも何名かいらっしゃるんですよ↑


今日の感じはこんな感じニコニコ

poco a poco の気ままなひとりごと


 ・・・と おっとこの最後の刺子は・・・?

なんだか不思議な絵柄じゃありませんか目


作家さんに聞いてみたところ 背守り っていって 

魔物は背中から忍び寄る。幼い子どもの魂を守るために、母達が着物の背中に縫い取った小さな魔除けのしるし。だそうで 縫い「目」が魔物をにらむんだそうです目


その背中に縫いつけるかわいらしい図案を刺子で作られたそうです上 アップ うれしい


これは守ってもらえそう・・・ほ2 どなたの手元へ行くかは・・・?



そして cuteなシリーズ  Yukky Oukokuさんの粘土デコわーい



poco a poco の気ままなひとりごと

 どちらもオーダー作品なのですが 上はメモスタンド付きのオブジェとボックス

ブルーのジンジャーがなんだか新鮮ぴ~す

おいしそうなものがいっぱいのっている超お得オブジェロールケーキマカロンアメちゃん2アイスクリーム


 そして下はマグネット棒のハーフサイズ

かわいいパステルピンクがとってもキュートでしょhappy*


こちらもオーダーでしかもプレゼントなので、店頭にも並べてもらえるようリクエスト電球かお2


全く違う種類の2作家さんの作品ですが どちらもホント素晴らしい!!


あ~ 私も こんなことのできる  が欲しい好