今日の天神祭まつり
みなさん行かれましたか[みんな:01]
私は テレビ で 花火 を楽しませてもらいました[みんな:02]

昔は近くまでサーカス ダッシュ走らせながら、見に行ったりもしましたが(^^;;

天神祭をみると、夏 真っ盛り って感じますね
さて、先日のブリザーブドフラワーの講習会[みんな:03]の様子です


poco a poco の気ままなひとりごと


  こちらの作品のお花は 生徒さんご自身が染められたお花なんですよきゃー

 明るいグリーンのバラがとってもステキでしたキラキラ矢印


 以前もうちの教室でプリザの染めを紹介しましたが 色を抜いて何日間かおいておかないと

 いけなかったり 染め具合は出来あがり次第みたいな・・・


 結構 時間と手間がかかる作業なんですが そのかわりどこにも出せないオリジナルな色が

 染めあがったりするので 一層愛着がわきますよねきらきら


 Kさん 夏のイメージで作ろうとされたのですが 出来あがってみると 秋 になってました笑

 でも とーってもステキキラキラ



poco a poco の気ままなひとりごと



  そしてIさんは グリーンを基調にしたリースを製作ニコニコ

  とってもさわやかな感じに仕上がりました↑☆

  最後にポイントでつけた リースの真ん中に伸ばした葉っぱ・・・ 上 アップ うれしいしましたねウインク



 

  そして日は変わり 月曜日のプリザバラ

  こちらは 夏のタペストリーのMさんニコニコ


  まさに 涼しげなブルーを使って 水の流れをイメージして作られたそうです水


  そして Sさんは すでに秋モード紅葉

  茶系で しっとり大人っぽく秋をイメージされ 素敵な作品に仕上がりました

poco a poco の気ままなひとりごと





poco a poco の気ままなひとりごと


  

     もう秋!?3 って思いましたが いえいえ天神祭が終わると8月がやってきて

    高校野球が始まったり 今年はしかもロンドンオリンピック ロンドンオリンピックイギリス

    テレビに 見入ってるうちにお盆がきて 残暑になって・・・


    そしたらもう9月ですよ


   

    きっと暑い暑いあつい。 って言いながら あっというまに秋がやってきますよふ


    プリザーブドフラワー教室も 次は10月

    しかも クリスマスくりすますつりー作品製作 です 


    まだこれから暑くなるのに 気の早い話でした・・・あせ



   手作り品販売の店 【ぽこあぽこ】

    http://www.e-hake.com/pocoapoco/index.html


   刷毛(はけ)ブラシの専門店

   【河合刷毛ブラシ工業㈲】

    http://www.e-hake.com/