昨日の夜の雨も 止んで今日は蒸し暑い1日でしたあせ

今日は ちょっといつもとちがうところから...うふ

  こちらは私の マイブーム といいますか ちょっと気になる本を2冊紹介したいと思いますニコニコ


もともと本が好きで 衝動買い含めよく買っちゃうのですが 最近はいそがしくて

なかなか読めなくて・・・号泣。


でも 久しぶりに買って  はまっちゃった2冊ですきらきら




poco a poco の気ままなひとりごと



江角マキコさんの本 『もう迷わない生活』
江角マキコさんといえば なんとなく印象は『強い女心の強いぶれない感じ苦笑

その本の中身は...
ビューティー&スキンケアの話だったり、食生活の話だったり。
意外にも自然派で とても家庭的にこ音符
いろんな商品も紹介してくれてるので、興味あるものは使ってみようかと...ウインク


そして、ノートルダム清心学園の理事長がかかれた『置かれた場所で咲きなさい』
この言葉は ひとりの宣教師が 作者が36才にして地方の大学の学長を任され
学生とうまくいかないことに悩み、修道女をやめようとまで追い詰められた時に言った一言だったそうですM

まだ最後までは読めてないのでうまく説明できないけど、印象に残った言葉がありました。ホッコリ


《信頼は98%。あとの2%は相手が間違った時の許しのために取っておく。》
 

この世に完璧な人間などいない。心に2%のゆとりがあれば、相手の間違いを許すことができる。

...という言葉が自然と心の中にすーっと入ってきましたかお*m


たまに、こんな本を読んで自分を振り返ってみたり、江角さんの本読んで楽しむのもいいもんですねラブ



  手作り品販売の店 【ぽこあぽこ】

   http://www.e-hake.com/pocoapoco/index.html


  刷毛(はけ)ブラシの専門店

  【河合刷毛ブラシ工業㈲】

   http://www.e-hake.com/