今日は のほほん書の教室でした


 とはいっても 第3週目なので1週目にこれなかった Fさんのみ笑い

 

 台風が来ていたので 出来るのか心配していましたが お昼すぎだったのでなんとか大丈夫でしたニコニコ


 今日のテーマは 「ペッタン技法」


 好きな字を書いて このとおりにぺったんと・・・


 そしたら こんな風に出来上がりましたウインク



poco a poco の気ままなひとりごと



poco a poco の気ままなひとりごと



   字の上に 好きなように絵具をのせて ペッタンするとこんなにかわいくなるのですねキラキラ

   絵具をのせるといっても どこにのせようか迷うと思うのですが 

   先生いわく 「どんなふうにのせても素敵に仕上がるよ♪*

 

   あら、ホントだ!? とっても素敵に仕上がりました↑☆

   しかも シルバーがとっても効いていてポイントアップしましたねニコニコアップ



   この「ペッタン技法」 みなさん楽しいaya と人気なんですわーい

   生徒さんいわく 「あまり字の上手い下手を気にしなくていいから・・・ウインク」 だって笑



   この先生が 先日もお知らせした水彩画の 「バラ」の描き方を教えてくださるのです

   他にも カリグラフィーの先生でもあるし ドールハウスの先生でもあるし プリザーブドフラワー、

   それにコラージュも・・・


   いやぁ多才な先生に脱帽ですaya



    手作り品販売の店 【ぽこあぽこ】

     http://www.e-hake.com/pocoapoco/index.html


    刷毛(はけ)ブラシの専門店

    【河合刷毛ブラシ工業㈲】

     http://www.e-hake.com/