今日の天気予報では 雨は夜遅くから・・・!?


なんとかもちそうな雰囲気ですが 明日からは雨 雨 雨が続くようですね汗


明日は 2年に1度の大学の同窓会音譜

いろんなところから集まって来ているだけに なかなか大勢が集まることも出来なくなりましたが

参加できるときは みんなの元気な顔を見てわいわい楽しい時間をすごしたいなかお*m と。

幸い、開催地は神戸か大阪なので 私の出席率はいいほうだと思います笑


あさっては キッズ市 といって子ども会の催しで うちのバトンと楽器のこどもたちの舞台本番ドキドキ

そうそう、うちのPAPAさんのバンドも出演予定ほっ またまたドキドキかも・・・あせ



週明けは月曜にアクセサリー講習会 水曜に陶芸 土曜も陶芸

・・・なので お天気が心配・・・Qooooo

あまり降りませんようにてる坊



poco a poco の気ままなひとりごと




さて 来週ひさしぶりに行われる 陶芸教室 から


新作が届きましたアップ



poco a poco の気ままなひとりごと

    

   以前 野うさぎのはし置きは紹介したかと思いますが この おとぼけふくろうKUNふくろう

  かわいくないですか~きゃー

  なんかこの顔に 癒しをいただけますうふ

  胴体のところは穴があいていて、 「あ、この中にお香立ていれたら使えますよね」ってわーい

  

       でも 体からけむりが出てきたら・・・ちょっとヘン!?感涙


  

  そして ミニ十二支が揃いましたキラキラきらきら


  以前は馬と猿が赤い土だったのですが 全員おそろいの土にして集合!!


  

poco a poco の気ままなひとりごと


  大きさあらわすのに なにと比べようと思ったところ目に付いたのが TEA CUP紅茶

  そしたら こんなにかわいくカップの中に入っちゃいましたきゃー


  こちらも夏終わった頃に 講習会予定していますニコニコアップ


  

  そして 私のイチ押し人差し指


  昔話から飛び出てきたこの子たち みてください上 アップ うれしいかわいい


  

poco a poco の気ままなひとりごと



   因幡の白うさぎ と  浦島太郎 と いっすん法師

 ほんと昔話がどんどん広がっていく・・・


   今回連れてきてくださったのは この 因幡の白うさぎ



poco a poco の気ままなひとりごと


 めちゃくちゃかわいいでしょキラきゅんっ


この顔に心を奪われちゃったんですよね~かお*m
次は...

かぐや姫、ぶんぶくちゃがま、うさぎとかめ...
童話からおやゆび姫もかわいい~↑

いろいろそろったら、うれしいな~うふ幸せ


そして、こんなかわいい金魚のプレートも...
こちらは 生徒さんからのリクエストで陶板の金魚がしたいと...

で、先生が見本としてこんな素敵を作ってこられました幸せ



poco a poco の気ままなひとりごと





さぁ、こちらは23日(土)に来られるかたがチャレンジされます腕。
どんな風になるのか楽しみです音譜

ゆとり工房さんの陶芸ワールド、まだまだ広がっていきますよー上 アップ うれしい


 手作り品販売の店  【ぽこあぽこ】

  http://www.e-hake.com/pocoapoco/index.html

 

 刷毛(はけ)ブラシの専門店

 【河合刷毛ブラシ工業㈲】

  http://www.e-hake.com/