「台風10号を避け切った?!2019年☆お盆旅」 | from KANA to 香港+京都, Airy TRAVELetters dear you!!

☆☆何てことない日常も、旅のような非日常を感じられれば……☆☆

2011~2013年、結婚に伴い「香港」で生活を送りました。
帰国後は【現在の生活】、生まれ育った【京都】、大好きな【旅】のこと等を織り交ぜつつ備忘録として綴っています。

やっと少し気持ち涼しくなり、日差しもマシになったような気がするこの頃ですねニコニコこのまま涼しくなりますように。。。

先週は京都駅で息子が初めて迷子になりショック!
私が靴紐を直していた隙に走って行ってしまい、、、お店のスタッフの方がインフォメーションに送ってくれたようで出会えましたガーン
すぐ追いかけましたが、横道に入っていて見つからず。。。

あまりブログには書いていませんが息子がめちゃくちゃ歩くor走る子でして、、、目下私の悩みはこれです。
今2歳ですが、たぶん2歳で一日に歩くと良いと言われる距離の倍は歩き続けます走る人
走る速さは、昨日お友達になった年長さんと同じもしくはそれ以上スピードで走ります走る人どうしたものかしょぼん
何とか危険な目に遭わず成長してほしいのですが、、、

そして、お盆には、心配していた台風10号……皆さまのお住まいでは大丈夫でしたでしょうか。

我が家の旅行……今回初めて、ANAから飛ばない遅延・欠航の可能性を示唆するメールがきましたショック!
私にとっては初だったので、常に台風の進路を確認するもよく分からず…。なんせ行き先が北海道……最後まで気が抜けない場所でした。

やきもきしながら伊丹空港へ向かったのですが、、、なぜなら8/14(水曜)午後便からは遅延・欠航というアナウンスでしたが私たちの乗る札幌便は11:55発汗汗汗
微妙な気持ちを胸に取りあえず行きましたが、何とか普通に飛びましたチョキ

新千歳空港の上空で着陸許可がなかなかおりず、遅れましたが30分以内の遅延なので良かったです。

その後は取りあえず旭山動物園音譜

2日目は青い池ラブラブ

美瑛を周って

富良野音譜

ラベンダーはもう時期が終わっていますがお花も綺麗に観られましたニコニコ

3日目は十勝方面へ車

途中で今の朝ドラが十勝が舞台だったと知りまして。

この日は台風が来る前だったのでお天気が午後からいま一つでしたが、早めに宿に着いてホテル内で遊んでいると…

4日目は晴れましたにひひクラッカークラッカークラッカー

帰りのフライトも至って普通でしたチョキ

本当は今回の行き先は最初ANAの先行発売で購入した航空券は鹿児島だったのを、何となく北海道に変えて、GWに鹿児島へ行ったのですが、結果的には良かったですえっ最初の予定だと欠航でしたショック!

私たち夫婦も晴れが多いのですが、今回息子が寝ると小雨が降ったので、超強力晴れ男なんだと思います。
何とか無事に旅行も終わって良かったです。次の旅はまだ決定ではないのですが、国内は今年度後半の割引航空券が発売されて(海外にも行きたいのですが、意外と息子が飛行機でグズグズすることが半々の確率なので決断できずあせるあせるあせる)一応取ってありますが、どうしようかな~と楽しみながら考えようかと思っていますニコニコ

よろしければポチっとお願いしますニコニコ