休みの内に1日ぐらいは釣りに行っておこうと意を決して寒い中出かける事にした。

幸い今日は息子(ルアー派)も付き合ってくれる。

 

いつもの餌屋さんでオキアミ他を購入して最近の状況をお聞きする 

 

 

とはいっても最近は磯へ行く元気がないので護岸や堤防情報ですが・・・

 

最近よい釣果があったという三崎の某場所へと向かったのであります。

 

昼過ぎに到着、車横付けで超らくちん

 

本命場所の右側の護岸にはずらりと釣り人が並んでいる

何処がよいかと迷った末に空いている護岸最奥の

 

台船の際狙いでいこうと釣り座決定

 

コマセを蒔いて本年第一投、今年も竿を振ることが出来て幸せなのだ。

 

しかし、しばらくコマセをしているとなんと、

夏場に大量発生した小アイゴがまだウジャウジャいるじゃないか。

駄目だこりゃ!

 

結局ルアーの息子も、フカセの私も丸坊主。

坊主だけに正月からお毛が無くって(お怪我無くって)おめでたいって古典的なギャグで締めたのであります、チャンチャン。

 

 

でも道中で息子とゆっくり話も出来たし、小磯ぐらいならまだ行けそうな感触も得たので、来て良かったと心から思っている今年喜寿を迎える釣り爺なのでありました。

 

お疲れ~