今日は中学校の学校祭♪


自分の係は朝一からの友愛セール担当です。


会計係とか買い物袋渡す係とか売り場係とか適当に分担。


自分は自称万引きGメン!!!ということで、、、

売り場をウロウロする係になりました。←独断で


9時半スタートだったのに廊下には早くも大行列。

開場と同時にバザー荒らしのオバちゃん達がドドドーーーっと。


あんた邪魔よ!!!と言わんばかりの勢いに圧倒され、、、

すっかり万引きGメンであることすら忘れてしまうチキンっぷり。汗。


オバちゃんの荷物持ちをさせられたり、、、、

値段が高いと文句言われたり、、、

コレ、どう思う~?と相談されたり、、、

商品説明をさせられたり、、、(知るかっつうの)


あっちゅう間の2時間でした。笑。


そして、いつもの仲間でランチしよ~って食堂へ。。。


ダシが関東寄りだとケチをつけながらのうどんを食す。

来年はうどん担当だし是非とも関西風のダシを推進しよう。うん。


で、お茶しよ~と喫茶室へ。。。

小さな紙コップ1杯のコーヒーで長時間居座る迷惑な客。


ようやく空気を読んで学年展示室に移動。。。

するとミラクル連発の作品達。笑。


まずは某ママが自分の息子の作品(サンドブラスト)を見て

「何これ?ヒドーイw」と爆笑すると皆の笑いが止まらなくなり、、、


笑いつつもイヤな予感がしつつ息子のクラスの展示室へ。。。


何故か自分よりも先に他の母達が「Kクンのあったよ!」と

見つけてくれるのはありがたいのですがーーー


何故か皆笑いながらの報告。そ、そして、、、

隣のクラスで見た某クンのサンドブラストを超える作品が!!!


そ、それは、、、まさかの我が息子の作品ですた。チーーン。


あまりの凄さ(面白さ)に涙を流す母達を尻目に

あまりの腹立たしさに作品を両手で持ち上げ(作品には触らないで下さい)


「な、なんじゃこりゃーーー」思わず教室で声をあげてしまったよ。涙。


でも、、、これだけ皆を楽しませてくれた息子グッジョブ!!!

というとこで逆に褒めてあげたいと思ってしまった親ばかなワタクシ。笑。


結局、朝の9時からラストまで息子に負けじとエンジョイした母ちゃん。


そして打ち上げはいつものMンピさんへ。。。


*kii+happy bivouac*-111009_1613~01.jpg
ジンジャーレモネードとやら。


美味しいけど氷が足らなくてぬるかったよ。

キンキンなら尚よろしでしたね。


疲れたけど超楽しい学校祭でした♪