iOS6になってからやたらと落ちるアプリ達

iPadには不向きなOSなのかなぁ
それでもAndroidよりかはよっぽど信頼おけるから、もうちょっと使ってみる


だんだんとiPadに飽きてきたきらいがある今日この頃


iPadでやっていることといえば
ブラウジング
PDF閲覧
カレンダー、リマインダー
写真
天気チェック
ツイッター
WSJを見たり
たまに音楽

の無限ループww


ゲームっていえるものが麻雀しか入っていないっていうね

だったらノートパソコンで良かったなーとか思ったり
けれどもiPadminiっていうのも気になったり

残積買取があれば検討してみようかな
僕は基本的に原子力発電にはかなり否定的な意見を持った人間であると思っている



理由としては主に二つ


ひとつ目の理由は極々シンプルに考えているだけなのかもしれないが
原発抜きでの電力会社の最大ピーク発電量は約6700万キロW
それとは別の企業などが持っている自家発電・太陽光発電は5200万キロW
これを合算すれば、供給不足なんていう事態はほぼほぼあり得ないかな
なんて思っている

それだけ




ふたつ目は放射性廃棄物のこと
そもそも廃棄物の処理方法が確立されていないのに、原子力発電をやろうってのが頭狂ってるとしか思えない


どこぞの国は地中に3万年埋めておけば大丈夫みたいとか言っているが
土に埋めただけの放射性廃棄物が環境にどれだけの変化を与えるかも未知数過ぎる


3万年という時をどう思っているのか



時計の針を戻すことはできない
けれど
自らの手で進めることはできる

技術の進歩という形で時計の針を加速度的に進めてきた人間
その間にも『あの時に戻れれば』と思うような出来事もあったであろう

一度進めた針はもう戻せない


一度、誤った方向に時計の針を進めれば
僕たち以後の人間が3万年間、劣った前時代の人間達が作った放射性廃棄物の影響にさらされるわけで

大げさかもと思われるかもだが未来の為にも
今も時代で原子力発電をやるべきではないと思う



まあ、進化の終局は自滅っていうことなのかもしれないが。。。
今日はauSHOPに行ってきた。
プリペイドケータイを買おうとしたんだけど、店の中はiPhone5の対応でごった返していた(゜д゜;)

二時間半待ちとか言われて、台風も気になるし諦めてさっさと帰っただけに終わった( ̄ー ̄;

確かにiPhone5はかなり魅力的だと思う
が、既にiPadに慣れてしまった僕には単に小さいだけ(;^_^A


基本的に殆ど電話とかメールってのはしないから
iPhone5よりiPadの方がちょうどいいってのもある

現に、iPadがあるおかげでケータイを全くと言っていいほど使わなくなったし
だからケータイを解約してしまって、現在は携帯番号は持っていなかったりする

『ケータイなんか要らない』説ってのもあながち嘘ではないのかも(笑)


ようやくiPadにも順応してきた感もでてきたし
スマートフォンはまだまだ様子見かな~


今回は短めだけどまあいいか
最近、仕事の拘束時間がちょっとぱないことになってきたかも
朝5時半集合は基本的に変わらないのだが
解散時間が夜の11時半とかっていうのが多くなってきた

見習いっていう肩書き上、日給はずっと固定だし
元締めから残業代が出ていたとしても、全部親方がすっぱ抜くわけで

親方からしてみれば
僕を雇うということはそれだけで割りのいい商売なのかもしれない

毎日僕を車に乗っけて現場で泳がせていれば
自分の手取りが月に軽く8-9万は増えるのだから

その増えた手取りを『僕が頑張った』っていう理由で
みすみす削るようなことをするとは思えないし

その金で毎日、見せびらかすようにコンビニ飯を食いまくっている親方。。。
それだけが理由ではないが親方に対しては
『お前を殺す』という思いしかない(殺意記事参照)



もう少しの間は貯金に全力を投じ
まとまったお金ができたらソッコー辞める。
もともとそういうつもりだったしね
金だけ貰ってさよならって感じ

お金が絡んだ時の人間の行動力には凄まじいものがあるかもね




ちっと、気になってしまったから書いてみる



それは中国のデモに関する事ではない

基本的に僕は、日本の領土の事とか割とどうでもいい派の人間である
将来の目標の一つに日本脱出と定めてあるからね
ある種の非国民かもね。年金払ってないし(笑)





中国のデモについて
『反日教育は恐ろしい』
とかいう意見が結構あるのを見た

とりあえず僕的には
対岸の火事じゃないよねって感じ


中国の人達は子供の頃から疑問も持たず『教育』という手段で反日を頭に刷り込まされてきた
日本に人達は子供の頃から疑問も持たず『教育』という手段で『長いものに巻かれる労働者になることが大人になること』と頭に刷り込まされてきた


若干一概に言いすぎかもだが
無意識下にプログラミングされている人間はかなり多いのではないのだろうか



高校生の時何個かの派遣バイトを経験してきて
今、工事現場で働いていて確信できたことがあって

周りの人間を見渡してみると
毎日、
汗水流して
頑張って
働いて
今日も皆とうまい缶コーヒーが飲めてうまい飯がくえて家に帰ったら家族がいりゃそれでいい
っていう貧乏街道まっしぐらの社会のボロ歯車がいかに多いかってこと

ホリエモンのいう『九割の人間はバカ』っていうもの結構頷ける

会社なんてアテにならない
政治なんてアテにならない
税制・年金なんてアテにならない
九割方の人間達による同調社会なんかに浸かってなんかいられない


むしろ九割方の思考停止ボロ歯車にはめいっぱい一生働かせておけば
僕たちは半ば自動的にボロ歯車が作り出す富を吸い上げれるということだ


この国では思考停止ボロ歯車になることが一人前の社会人らしいが
そんなお金持ちとか、成功者を皮肉ってばっかの被害者意識満々思考で働けば
そりゃ一生ボロ歯車で終わるのも納得だ