一月は20連勤とかっていうアホアホな日程に振り回された故に、全くブログとか忘れていますた。


とりあえず、先物OP口座が開設できたので来週くらいから本格的に実トレードに乗り込むことになったり♪───O(≧∇≦)O────♪

種金は510000円。


しばらくはmini五枚固定のデイトレでいこうかなと。
ナイトセッションしかできないかもだから、無理に毎日トレードすることもなかろう。
まずは週間+収支が目標。
実弾でも月間で200円は獲れるようにがんゔぁろう!


このブログにもその日の収支とかは書こうかと思うけど、細かいネタは書かないので悪しからず(笑)
ゼロサムゲームの先物取引で核心部分のネタバラシは自殺行為になりかねないかもだしねー
相場日誌はデモトレの時からオンラインから隔離したところに書いてるのでご心配なく(^∇^)

ツイッターでちょくちょく雑感を呟いたりはするかも。
証拠画像とかも載せたり?

あとコメントとかの干渉はフリーですけれども(まあ、ないか)内容によってはこっちなりの排除活動をするつもりなので*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もちろん政治というものに1ミリも期待や希望、不満不平を抱いていない僕は投票をしていない。

けど白投票というものもあるようなので、次からそうしようかなーって思うかも



政治を動かすのは国民ではなく、金であると僕は思っている。

世の中には信じられないくらい頭がキレるヤツや本当に悪い人間がいて
そういう奴らの都合の良し悪しで金が動き経済を動かし、世の中を動かす
簡潔にいえば僕はそういう考え。


だけどそんなこと考えなくても
政治に頼る必要が無い程度の力を自分が持てばいいことだと思います。


この世は金知恵見た目。
人々の感心はいつもそこにある。
だいぶお久な更新になってしまった(^人^)


資金作りはそこそこ順調に進んでいる。
最近、お菓子にハマりかけているから油断するとズルズルと小銭を使ってしまいかねないから怖いね


そして話は変わって
やっぱりiPadminiを買ってしまった僕(笑)
$K.hazimeのブログ-iPadmini



軽いっていーねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




iPad3を下取りに出すか結構考えたけど、iPad3のローンが一部しか賄えないのに自分が持っているiPadはmini一台って結構悲しいなーとか思って
結局、iPad3とiPadminiで二刀流になることに(⌒▽⌒)

一台でYouTubeを観ながらもう一台でブラウジングしたりと
これはこれで悪くはないかもなーとか思ったり

iPad3はWi-Fi専用になっちゃうけどiPadminiにはテザリングがあるし二台持ち歩きも機動的で面白いかも
これを機にiPod touchが欲しくなってしまわないかチョット心配。。。

ちなみに、サンプルで確認してはいたけどminiの画質はiPad2と同等ということで、、、
iPad2は見たことないけど色味とかは3と比べると劣りがあるなぁって感じる
そこらへんは流石iPad3かなーと。(そう考えるとiPadRetinaモデルってiPad3にテザリング機能をくっつけただけかもねなんて思ったり。最初はRetinaモデル登場の方がサプライズだったけど案外そうでもないもかな)

一部のiPadAppではiPad2として認識される通り、iPad2の内部スペックをそのままに本体サイズ•重量がminiになったのかな


あとバッテリーはiPad3と同じくらいかそれ以上は持続してくれる感じっすね
iPad3ほどディスプレイに電力を食わない分
バッテリーが少々小さくなっても問題にならないんだろうな-_-b



なんか購入感想みたいになっちゃったな。


とりあえずminiはいいデバイスだと思う。
ちなみに、僕は32GBにしました(^_^)☆


ついにiPadminiが発表されまして
とりあえずminiは欲しくは無いなと

それより何より
iPad4(とりあえず擬似的に4と呼ぶ)の方がめっさ気になる
やはりA6コアは魅力的。

だが、miniは3と同じ5Xコア
なんだかなぁ…

っつーよりも、miniはiPad4に比べ約半分の重量とか言ってるけど
だったらiPad4の重量をいくらか削った方がよくねとか思ったり

9月にiPad3を買った僕的にはちょっぴり複雑な心境だが、
おかげで少し離れた目線でminiと4を見れているかも

個人的な比較をすると

iPad4
A6コア
重量は3と大差なし

mini
重量が約半分
3G
5Xコア



まあどっちもどっちかなと

あとiPod touchね。コアがA6だったら間違いなく買ってたよ(笑)

iPad4は残積買取とかのキャンペーンとかがなければほぼほぼスルーかな
後にiPad4減量版なんていうのが出たら買いかもとか思うけど


もうすぐ(もう出てるのか?)LTEWi-Fiルーターが出るっていうのもあるし
LTEのインフラが整えばわざわざ2、3社と通信契約しなくても
ルーター1台で
iPad、iPod touch、外出用ノートPCを展開できるし(←個人的な夢の一つ^^)



なんだかんだでこれからは通信会社選びに苦労しそうな時代になりそうな予感だな

ちょっと勢いで光回線を導入したり、iPadを買ってしまったのは反省しておこう






とここまで書き溜めておいて
先週の日曜日に近くのヤマダ電機に遊びに行ったらiPadminiがあった

試しに触ってみたら




めっさ軽い!

びっくりするくらい軽かった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


正直、、、


欲しくなったかも(笑)


むしろiPad4はあまり新鮮味が無くて、購買意欲ダウンかも(笑)



auとSoftBankはiPad4•miniのセルラーモデルを果たしてどういう風に展開するのかな

僕みたいなiPad3ユーザーは残積買取がなければiPad4には切り替えないだろうなー。


あとタブレットで大事なのはスペックだけじゃなくて、自分自身とのフィッティングが特に重要だと思います。

だんだんとダクト工の仕事にも慣れてきたかもなと思う今日この頃




それでも人間関係的なものはやはり苦手、というか
そもそも僕に人間関係とか言う方がむしろ無理難題っていうのがあるからね




僕は見た目的にある理由があり


ほとんどの人間からは『障がい者』的な接し方を受けることになっている




学生の頃は、周りの殆どの人達が同世代(教師というものは眼中にないです)というのが幸いしてか
自分の事をあまり気にしていなかった


就職先が決まった後、免許の教習代を稼ぐ為に派遣バイトを幾つかやっていた
そこで初めて、本格的に他の世代(=社会)の人間と関わることとなり
『自分の自分に対する見方』と『他の世代の自分に対する見方』の両方を強烈に感じた
体の一部分の機能の有無でこんなに差別されるとはって感じだったね

そんな感じで九割バカ社会の目というものを知り、内定した就職先にそのまま就職した。

まあ就職先でも同じだったのはいうまでもなかったわけで。
入社して3ヶ月位経った時にたまたま養護学校の生徒が研修生として就職先にやって来た

その時僕は、同期の連中と同じようなレベルの仕事をしていたから特段遅れていたとかはないと思う。

けれども職場の年上の連中はいきなり「研修生と兄弟なの?」とか「あの子(研修生)って君(僕)と同じ学校らしいじゃん」

的な言葉を集中砲火してきた
派遣バイトの時よりもストレートさが増していたね(笑)

高校生の時に『とりあえず知っておくだけ有利かも』っていう理由で心理学や心理的戦略の本を結構読んできたおかげかそれほどショックを受けたつもりは無かったけど
『社会ってそんなもんなんだな』って思った瞬間から
この日本社会で頑張って働こうとかっていう考えは完璧に消え失せた

つまりは、自他とも認める社会不適合人間だったっていうことだ


今となってはむしろ好都合かもと捉えることもできているから、うまく利用できているのかなと思う


もし高校生の時に本を読んでいなかったら…
やはり無知は恐ろしいね。



つまるところ
『九割がバカのこの日本社会では、僕は障がい者として扱われる』
っていう僕にとっての基幹的自己理論の一つが19歳で確立した
どうせだったら、バカが勝った気なっているところにトラップでハメてひっくり返してやる
みたいなある種の復讐心もあるのかもしれない
僕はテロリズムにもそんなに否定的じゃないしね
ただ、テロを起こして自己権威を誇ろうってのはアホかと思うけど

別に僕はテロとか破壊活動とか皆殺しにしてやるーっていう発想ではなくて
社会の九割方のバカは望んでそうなっているんだから
それを利用しない手はないよね