これは、過去に私が女探偵をしていた頃のお話です。悩める女性の背中を押すきっかけになればいいなと「女探偵日記」スタートさせました。
女探偵日記vol.2【外での夫はモテモテ】
「主人が浮気しているようです。確固たる証拠を掴んで、有利に離婚を切り出したいんです」
と相談にこられたのは30代半ばのA子さん。
小学生のお子さん2人の親権を自分が取る為、離婚前提の浮気調査がスタートしました。
浮気調査には、女性調査員が必ず入ります。
なぜなら、自分たちもカップルを装って対象者に接近するケースがあるので。
調査に入る前には、飲んだり食べたりを控えて、なるべく胃と膀胱を空っぽにして望みます。
長時間に及ぶ張り込み中に、トイレに行きたくなると困るのは、男性調査員よりも不利な点です(TT)
男性は最悪「ちょっとそこで…」と済ませることができるんですもんね。
私はそれができない
さて、対象者のご主人ですが、張り込みスタートからすんなり予定時刻に職場を出てきました。
写真よりイケメン。渡辺謙に激似とあって、あやうく私もハート持って行かれそうになった程。
1週間の調査の初日に、運良く相手の女性と接触してくれて、しっかり証拠も取れました。
月曜日の相手は20代と思われるOLさんでしたが、コンビニの駐車場で合流して二台の車でホテルへ。その後、3時間程一緒に過ごした後別れて帰宅。
火曜日、ご主人は遅くまで残業して深夜に帰宅。
水曜日、この日も遅くまで職場にいました。
そして木曜日、少し慌てて勤務先を出てきたご主人は、車を飛ばして駅へ直行。
待ち合わせで駅から出てきた女性はどう見ても女子大生。月曜日のOLとは全然別の女性と合流したのです。もれなく車でホテルへ向かい、もちろん「入り」と「出」の2人の姿は証拠として押さえることができました。
女子大生を住宅街の一軒屋のそばで降ろして、ご主人は帰宅されました。
金曜日、特に怪しい動き無し。
そして土曜日。ご主人の仕事はお休みでしたが、昼前に車で総合病院へ。体調でも悪いのかと思いきや、駐車場に停めた車からいっこうに降りる気配がなく不思議に思っていたところ、病院職員の通用口から出てきた女性が飛び乗り、車は発進。
OLでも女子大生でもなく、これまた全く別のタイプの30代半ばのすらっとした長身美女でした。
後に判明しましたが、彼女はこの病院の看護師さんで、夜勤明けで出てきたとこでした。
このまま渡辺謙は車でホテルへ。
日曜日。お嬢さん2人を連れて公園へ。
約束通り、調査は1週間で完了。
依頼者である奥さんには、途中経過は一切ご連絡しません。なぜなら、調査には支障をきたす言動をされるから。
1週間にまさかの「3人の女性との浮気」。
撮影したVTRを編集しながら、裁判にも対応できる報告書にまとめつつ、私の心境も複雑でした。
奥さんどんな気持ちでこれを見るんだろう…
報告の日、依頼者A子さんは この事実を見て驚いた表情でした。感情をうまく言葉にできないようでした。
この日は、今後の離婚へ向けての打ち合わせをするはずでしたが、ショックが大きかったようで、ひとまずそのままお帰りいただきました。
2日後 ご連絡がありました。
「私、やっぱり離婚しません。
主人がこんなにモテる男性だったのかと思うと、手放したくないって気持ちになりました。
他の女性に渡したくないんです。だから離婚はしません」と…
えっ??
奥さんにとって、この浮気調査は結果として
やって良かったんですよ
ね??
