私も世間様同様に10連休を取っておりました関係で、今日が令和初出勤となりました。例年この時期は人が減るのに、朝の通勤電車はなぜか混んでましたね。でも、私の周りの人たちは遊びすぎたのか皆さんお疲れモードでした。
私はオフィスで仕事こそしてませんでしたが、連休前に上司からプレゼンの資料を作成するよう言われていましたので、連休の8割をプレゼン資料作成に費やしました。そのため、連休は超規則的な日々を過ごしていました。
オフィスのパソコンに入っているプログラムが令和の元号に変わっていたり、別のプログラムでは「R」の文字が入っていたりして、改めて元号が変わったのだと認識した次第です。