2日目はお友達がおすすめしてくれた台湾茶の産地、猫空へ。

30分程電車に乗って、ケーブルカーに乗ります。


せっかくなので並んで下が透明なケーブルカーに乗ってみましたが数分で飽きました。


30分かかって頂上へ。


朝9時に着いて少し寒かったので、すぐお茶屋さんへ行きます。


せっかく来たのでお茶の淹れ方をYouTubeで見ながら淹れてみました。


お茶を飲んでから少し散歩をしてお昼前には市内へ戻りました。


お昼ご飯は予約していた北京ダックのお店へ。

まさかの1羽!2人で絶対無理な量です。


いくら好きでも北京ダックは3-4枚が美味しく食べれる量だとわかりました。


ホテルで休憩してから迪化街へ。


娘の行きたかったカフェ窩窩wooo 


以前は病院だったそう。





街並みが綺麗でお土産屋さんや問屋街が並んでいて華やかでした。


その後どうしても食べたいかき氷屋さんがあると連れて行かれ6時過ぎに大きなかき氷を食べて夕食が入りませんでした。


娘は1人でラーメン屋さんで夕食。

これが今までで一番美味しかったようです。