台湾へ


台湾観光局が5000台湾ドル(約2万円)が当たるキャンペーンをしていたので事前登録をして、空港で抽選に参加したら当たりました。悠遊カードというPASMOの様な物にチャージして渡してくれました。

最先がいい!




ホテルはグレイスリー台北。


初日はお昼に小籠包を食べてから電車で40分程かけて淡水へ。


土曜日だったので家族連れが多く賑わっていました。沢山のお店が並んでいます。


夕日が綺麗


娘が欲しがったリアルなアイス。


少し高台にある景色が良いカフェで休憩。



帰る頃には暗くなっていました。


夜は火鍋。

山椒が多いのは苦手なので、注文する時に山椒が入っていないか確認したのに、赤いスープは舌が痺れるほど山椒が多くてほぼ手を付けずに終わりました。2人なのに頼む量を間違えてしまい食べるのが大変でした。