15年程前からお付き合いのあった宝石商が不慮の事故で亡くなってしまいました。

カラチに駐在で来ていた方なら彼にオーダーした方も多かったと思います。


私が最初に作ったのはシンプルな色の濃いガーネットのペンダントトップ。ドキドキしながらお願いしたのを覚えています。

そして最後になってしまったオーダーはトルマリンのペンダントトップでした。

初めはシンプルな物や大ぶりなデザインしかできませんでしたが、最近は細かなデザインもできるようになってオーダーするのが楽しみでした。


娘さんと息子さんが後を継いで続けるという事なのでこれからも関係を続けていけたらと思います。

寂しいですが安らかにお眠りください。