イスラム建築に多く用いられているデザイン、幾何学模様を描くワークショップに参加してきました。思いがけず知り合いも来ていてびっくり。


円と線を書き足してデザインが出来上がります。

先生が丁寧に教えてくれるのですいすい書けますが、1人では絶対途中で躓くと思います。


1日目は3時間で4つのパターンを引いて色を塗りました。


2日目は形を連ねて形にし、パターンをトレーシングペーパーに写して色付けします。


トレースしただけで2時間半もかかり、色付けまでどうしても時間が足りなくなりました。

先生のデモ


結局30分程しか着色出来ずに後は家で完成させる事に。


絵の具を分けてくれたので家で進めます。

ちょっとした空き時間に色を付けていきます。


出来上がり。



新しい趣味が出来て嬉しいワークショップでした。