白桑の実のドライフルーツを求めてエンプレスマーケットまで買い物に行きました。

外はまだ工事中ですが中は変わらず営業中です。

お目当てのドライフルーツ屋さん。
ホワイトマルベリーある?と聞いてもわからない様子だったので、写真を見せて無事買う事ができました。

白桑の実500gと料理用に生のカシューナッツ250gを買って合計750rs。やはりマーケットで買うと安い。

芋虫の様な見た目ですが味は良いです。

白桑のドライフルーツは抗酸化作用も高く食物繊維も多いそうです。またミネラル、特にビタミンAが多く含まれていて、天然インシュリンも含んでいると言う事で身体にもアンチエイジングにも良いので魅力的。


これはフンザから来たそうです。



その他 食器や野菜、豆や空容器まで売っています。
左下に見える素朴なペイントのカフェオレボールの様な器は30rs。

ホーローのチャイポットを買いました。







果物はエンプレスマーケットの建物を出た小さな路地に売っています。

今が旬のざくろも買いました。